今から始めるチェンクロブログ

楽しく遊んでいたはずのチェインクロニクルをいつのまにか放置、削除してしまったのでもう一度楽しむために一からチェンクロをスタートさせます♪

チェンクロ 討伐戦でフーコさんを取ろうと頑張ってみたけど。

f:id:sumahobonzin:20170303130956j:plain

チェンクロ討伐線イベントを意気揚々と始めたわけですが、なんですかね。このイベント報酬は豪華なのですが、システムがちょっと個人的にはヒットしません。
まず3部隊作れるほど育成というかキャラがいないですし、進めていくうちに全ての部隊でブレイブを使わないと越せなくなってきたので少しだけさめてきました。
かといってチェンクロ自体に飽きがきているわけではないので今回の討伐イベントは少しスローペースにしてまったりとやっていきたいと思います♪

 

そして私なりにメインイベントとなる浴衣ガチャですが、最初に頑張ってユニさんとアリエッタさんを出したのであとは頂けるチケットと石だけでまったり回していきました♪
その結果は…

 

f:id:sumahobonzin:20150828214129j:plain

からのー

 

 

f:id:sumahobonzin:20150828214145j:plain

 

ありがとうございます!
このシンフォニアさんが欲しくて浴衣ガチャを回していたようなものですw
なんだか突しないと1枚では通常よりもステータスが弱いような気がしますが、コレクションとして大事にとっておこうと思います♪

 

皆さまはもうフーコさんの報酬を手に入れましたか?
私はまだレベル20くらいでモタモタしているのでたぶん40は無理だと思われます。
頑張って報酬ポイント貯めてフィーナさんも欲しかったのですが、このままですとブレイブにまで石を使わなければいけなくなる気がするのでやめておきます☆
ただまだエリア20くらいなのにちゃっかりいますよ♪

 

f:id:sumahobonzin:20150828214207j:plain


なんだか討伐していたら敵からの宝箱ドロップでフーコさんが出てきたんです。
これ頑張ってればポイント交換しなくてもドロップで突出来るんですかね?
色んなところからSSRが出てくる可能性があるというのは嬉しいですよね☆

 

という感じで討伐戦をあまりやっていない私は、今は割り切って成長アルカナ集めをやっております。
ちょうどコインもなくなってきたので土日はひたすら曜日クエストにこもってコイン回収漬けになりそうです♪
確か私はブレイブフロンティアもこのシステムがいやで遠のいていったような…笑

 

楽しむことが第一だと思いますのであまりイベントには左右されず、マイペースでチェンクロを楽しんでいきたいと思います☆
また何か切り替わったら記事にしていきますね♪