今から始めるチェンクロブログ

楽しく遊んでいたはずのチェインクロニクルをいつのまにか放置、削除してしまったのでもう一度楽しむために一からチェンクロをスタートさせます♪

チェンクロ ブレフロとコラボしたのはこのためだったのか

f:id:sumahobonzin:20170303130956j:plain

チェンクロ新たなイベント「フーコの夏祭り」が始まりましたね☆

討伐ガチャやフェスガチャ、討伐戦と色々あってはじめはとまどいましたが慣れるとスムーズに出来ますね☆

 

f:id:sumahobonzin:20150825162548j:plain

というより、この討伐戦のシステムって…あれですよね?

ブレイブフロンティアのバトルシステムをパクっ(((自粛

 

部隊をいくつかわけて作らなければいけないので、これから始める方には少しつらいイベントかもしれませんが、報酬が今回も豪華になってますので最後まで諦めずに頑張っていきましょう♪

そしてそして!

なんといっても夏祭りのメインイベントは浴衣ガチャ!

強さは二の次にして可愛さこそが正義です!

8月のはじめからこのイベントの告知をしていてくれれば、きっと私は全ての精霊石をためこんでこの夏祭りフェスガチャ改め浴衣ガチャに全力投球していたことでしょう。

ただいくつかプレチケももらえて多少の補充は出来たのでせめて浴衣ガール1枚GETを目指して浴衣ガチャやってみたいと思います!

 

まずは!

 

f:id:sumahobonzin:20150825163055j:plain

まずはアリエッタさん浴衣ver.ゲットしました!

強さとかあまり気にしていないのでアビリティもよくみていませんが、さっそくメインパーティーに組みこまさせていただきます。

 

そして!

 

f:id:sumahobonzin:20150825163204j:plain

きましたSSR!

魔法の国のユニさんです♪

ユニさんは通常の絵柄がかわいらしいので浴衣にならなくても…なんて贅沢ですね。

ありがたく使わせていただきます!

あとは全部銀色のRだったのでまた石が貯まるまでこの2枚を前線に配置して何とか討伐していきます☆

てことで今回の私の討伐部隊はコチラ!

 

f:id:sumahobonzin:20150825163421j:plain

今回もフェス対象キャラは経験値UPなので、レベルはそれほど気にしておりません。

たぶん2,3回スタミナの実を使えば2人ともMAXまでもっていけることでしょう♪

問題は討伐戦で使うもう1部隊のほうですね。

フェス対象キャラをこの第1陣で使っているので第2陣は攻撃アップももっていない通常キャラで戦うことになりますので、うまくやらないとブレイブがなくなってしまいそうです。

 

フーコの報酬を見ていたらまだまだプレイチケットを貰える場面が出てきそうなので、さらに新たな浴衣キャラが出てくることを信じてとりあえずは討伐戦を進めていきたいと思います☆

話はかわりますが、確かフーコって使えなかったんじゃなかったでしたっけ?笑

討伐ポイントで色々なSSRキャラを手にすることが出来るようですが、私はフィーナさんの浴衣ver.を限界突破するべく全部ガチャに回す予定ですw

 

今回の討伐ポイントのようなプレイヤーによって報酬を選べるのは良いスタイルですね☆いつもは1つのキャラを目指してひたすら周回していくパターンですが、今回のように好きな交換キャラを選べるとモチベーションも違いますしね♪

 

イベント終了が9月3日までとあんまり期間がありませんが、出来る限り討伐を進めてポイントをいっぱい貯めていきましょうね☆