今から始めるチェンクロブログ

楽しく遊んでいたはずのチェインクロニクルをいつのまにか放置、削除してしまったのでもう一度楽しむために一からチェンクロをスタートさせます♪

チェンクロ 魔神ロサビスってどこにいるの?

f:id:sumahobonzin:20170303130956j:plain

チェンクロの魔神イベントが始まってからもう半分くらい日程だ過ぎたでしょうか。

フレンドさんの中にはポツポツとロサビス4突終わらせたかたも出てきまして、自分のペースが遅いほうなんだと実感してきたころですが、ちょっとモチベーションが下がってまいりました。

 

f:id:sumahobonzin:20150813215904j:plain

なんだかんだいって90体目を突破してるんです。

それなのに…

魔神ロサビスが全然出ませんw

最初に宝箱から1体ドロップして、そのあと50体目の報酬と80体目の報酬でロサビスさんをいただいただけ。

何度も貯まるたびに魔神ガチャも回しているし、フレンドさんのお手伝いだってソウルに余裕があればやっているのに運命が廻ってくれません。

普通に考えてそんな100体未満でSSRが4突するほど甘くないのはわかっていますが、チェンクロの醍醐味ストーリーも味わえないまま淡々と魔神狩りをする毎日に少し疲れが…笑

 

とはいえこのSSR騎士ロサビスさんを限界突破させないとこの後メインストーリーに戻ったときに罪の大陸を越せないのはわかっているのですが、やるべきこととやりたいことのバランスをとるのが難しいですよねw

 

なので私はこの魔神狩りをしながらもうひとつ楽しみを見つけることにしました♪

それは…

 

f:id:sumahobonzin:20150813220406j:plain

何言ってんの、いまさらwって感じですよね。

そうなんです。

私はチェンクロリスタートしてから一気にメインストーリーを消化させていったので、各R以下キャラの育成をおこたってきたんです。

それでも海風の港ガチャで壊れたように回したおかげでなんとかSSRが揃ったのである程度は進めましたが、この先進んでいくにはマナ1の僧侶が必須になってくるだろうと思いマリナさんのアビリティ解放のためにこのノーマルカードを育てていっております。

ここまでで実はマリナさんノーマルverの限界突破は終わっていたのですがロックをしないでいたので今回の魔神ガチャでたまっていくノーマルカードと一緒に売却をしてしまいました…。

 

今度はしっかりロックしてレベル40まで育て上げ、SRのほうのマリナさんのアビリティを解放していきます☆

この前イベントで手に入ったティリスさんも強いのですが、やはりマナ3は重い…。

もしもこの先マリナさんを使わなくても良いいくらいの僧侶が手に入ったとしても絆枠として使えますし、いつか僧侶パーティーに目覚めるかもしれませんからねw

大切に育てていきます☆

 

さて。

私はまだ魔神ロサビスが終わっていないのですが、ここまで毎日同じことをやっていると次のイベントが気になりますよね?

発表されたなかには「太鼓のどんちゃん」とのコラボが書いてあるのでそのフェスかな??

どちらにしても今月はもう石の余裕がそんなにないのでまったりやっていくしかありませんねw

 

既に魔神イベント限界突破完了したかたも、私と同じようにまだ限界突破途中のかたもまだまだイベントは続きますので今週はゆっくり自分のペースでチェンクロを楽しんでいきましょう♪