今から始めるチェンクロブログ

楽しく遊んでいたはずのチェインクロニクルをいつのまにか放置、削除してしまったのでもう一度楽しむために一からチェンクロをスタートさせます♪

チェンクロ 魔神ロサビス討伐80体目が遠い

f:id:sumahobonzin:20170303130956j:plain

魔神討伐がはじまってから必死にロサビスをやっつけているわけなんですが、この道のりが今回は遠く感じますね。

なぜかと申しますと。

そりゃね、踏破型イベントのすぐあとだからですよw

お陰で全然精霊石を使えないからもっている範囲の気合の実だけでなんとか頑張っているわけであります。

とはいえ私のパーティーに亡国の王女ロザリアさんがきてくれたおかげで、戦闘のほうはいつもより凄く楽に進めますけどね。

私が珍しくというかもう今月はこれ以上石を投下できないのでwゆっくりやっている討伐はどこまですすんだかといいますと、

 

f:id:sumahobonzin:20150810160931j:plain

当然この折り返し地点までは全力で越さないといけませんよね。

今回は魔剣連動計画もあるので報酬が受け取れる50体クリアまでは寝ながらでもこなさなければなりません!

少しだけこのあたりを振り返ると、フレンドさんのお陰もあって私は魔神ロサビス49体目までソウル1で突き進むことができました。

さすがに50体目を超えてからはソウル3で全力投球が多くなりましたが、そのせいもあってこの折り返し地点から一気に討伐数がダウンしました。

 

間に休憩をはさんではまだソウルたまってないかな、ないかなとアプリを無駄に開いたりしながらチマチマと討伐。

もちろん今はまだ自分のノルマをこなせてないのでフレンドさんの討伐はいけていません。

ちゃんと目標討伐まで終わりましたらしっかりお手伝いさせていただきたいと思います♪

そんな私の目標討伐数ですが、今回は達成できそうな着地を選んで…

 

100体撃破!

 

いかさせていただきます!

ちなみに現時点での討伐数は70。

なのであと30体ですね♪

 

フルにソウルを貯めるまでほっておいたとして、あと15ターンすれば目標に到達します。

もちろん今回は石を使う予定がないので負けなければですけどね☆

ソウル3での全力を2回ずつできるのであと5日くらいで目標に到達できるのではないでしょうか。

私のフレンドさんの討伐依頼をみていると90付近のかたが多いので私は少し遅いくらいのペースだとは思いますが、今回は開催日数も長いのでゆっくり自分のペースで楽しんでいきたいと思います☆

 

とかいいながらここまで討伐してさらに魔神ガチャをフルに回し続けているのにまだロサビスさんは1突…。

あと3体も手に入れなければならないのですよ…。

運がいいかたはもうすでに限界突破完了してふふふん♪なチェンクロプレイをされていることでしょう。

このままだと私は100体討伐しても2突で終わりそうなので、開催最終日までお手伝いなどして魔神ガチャぶんまわしまくりたいと思います!

 

あ、そうそう。

それと途中でいただいた討伐報酬のプレミアムチケットは今回のフェスに全部投げ入れているのですが、70体目の報酬で私のもとにこの方が…

 

 

f:id:sumahobonzin:20150810162245j:plain

イルヘルミナさんです♪

今回の魔神対象キャラでもあり、リングショップで専用の武器を手に入れるとロザリアさんと同じ5倍の威力を発揮するイルヘルミナさん。

 

うん。

遅いw

 

今さら感満載ですよ。

育成においては今はロサビスさん最優先でやっているので成長アルカナもあまっていないですし今回は使わないでおきましょうかね。

といっても絆が素晴らしいマナ持ちなので大切にとっておいて絆枠としてそのうち育てていきたいと思います☆

 

皆さま、今回の魔神ロサビス襲来はどんな進行具合でしょうか。

フェスキャラが手に入らなくて苦戦しているかたも、ロザリア・イルヘルミナ・ローエンディアとコンプしてめちゃくちゃ楽に進めているかたもまだまだ魔神討伐は続きますので楽しみながらロサビスさんを集めていきましょうね☆