今から始めるチェンクロブログ

楽しく遊んでいたはずのチェインクロニクルをいつのまにか放置、削除してしまったのでもう一度楽しむために一からチェンクロをスタートさせます♪

チェンクロ 魔神襲来イベントと鋼の魔神ロサビス

f:id:sumahobonzin:20170303130956j:plain

踏破型イベントが終わったと思ったら休むまもなく魔神襲来してきましたねw

今回の魔神は騎士SSRのロサビスさんです♪

魔神襲来イベントは前回の踏破型と違って、フェス限キャラがいて普通に強さが揃っているなら50体クリアはスタミナの実や気合の実を使わなくても自然回復でいけると思います♪

なんせ今は魔神で消費するソウルが満タンで6もあるのです。

昔はこれが3だったことを思えば、ずいぶんと優しくなりましたよね♪

 

そんなわけでさっそく私も亡国の王女ロザリアさんをつれて魔神討伐へといってまいりました!

 

 

f:id:sumahobonzin:20150807180145j:plain

ロサビスさんGETです♪

この魔神イベントは個人的に前回の踏破型イベントより好きな理由がありまして、それはこのSSRをGETできるチャンスがどこにでもあるということです!

まずは普通に魔神を倒した後に出てくる宝箱からの金箱でゲットする方法。

そしてもう1つが、この魔神討伐数によって報酬としてもらえる方法。今回も魔神GETできる討伐数は50回と80回でしたね☆

そしてさらにもう1つが…

 

f:id:sumahobonzin:20150807180458j:plain

この魔神コインをためて引くことが出来る「魔神ガチャ」です♪

完全にオカルトですが、私の魔神ガチャの引き方は必ず10回まとめて引く。にして一枚一枚skipしないで見ていきます。

そして若干のリロードが入ったらドキドキ場面になりますw

背景が金色のカードが向こうに控えていたら…もうテンションMAXですね☆

ハズレの場合もありますがw

そうやって楽しみながら回せる魔神ガチャですが、この方法で全くでなくても大丈夫です。

魔神ガチャを回した回数が400回を超えると、ここでは必ずもらうことができます!

今回のはまだ400回到達していないのでちょっとだけ不安ですが、まさかここでA武器とかはありませんよねw

運命廻ったらもうロサビスさん確定でしょう。

 

ちなみに。

この魔神イベントで消費するアイテムについてですが、ソウルを回復するのに気合の実か精霊石ですと1個つかうごとにソウルを3回復できます。

さらに超気合の実というものがありまして、これだとソウルを全回復することができます。

今なら限定で精霊石6個で気合の実7個に交換してくれるものがショップページにありますので、これで交換しておいて気合の実を使ったほうがお得ですよね♪

 

話を戻して今回の鋼の魔神ロサビスさんのアビリティはというと…

 

f:id:sumahobonzin:20150807181435j:plain

いいですねぇ☆

私はこの魔神イベントが終わったらメインシナリオの罪の大陸を攻略しないといけないので、ここはなんとしてもロサビスさんを限界突破させてスタメン入りさせたいところです!

なのでさっそくパーティーに組み込んで…

 

 

f:id:sumahobonzin:20150807181626j:plain

これで私は今回の魔神イベント最後まで戦いぬきたいと思います☆

もしも私のように鋼の魔神ロサビスさんをすぐにスタメン入りさせるなら、リングショップで武器アイテム「ノーブルアクス」をとってきましょう♪

戦闘時に威力があがってくれるのでさらにロザリアさんの威力があがってチートのような強さになりますw

 

ちなみに戦闘時キャラはこんな感じです☆

 

f:id:sumahobonzin:20150807181902j:plain

育成に魔神ゲットとやらなければいけないことが山ほどありますが、何よりも自分がまず楽しめる範囲で無理せずやっていきましょうね。

この魔神イベントの良いところは、自分で倒せなくてもフレンドさんに依頼すれば協力して倒してくれるところにありますから♪

最初のうちは強いフレンドさんも自分の討伐数をあげるためになかなか手伝ってはくれないと思いますが、イベントも半ばになってくると自分のほうが終わりきっと全力でお手伝いしてくれることでしょう☆

 

前回のSSR僧侶に加え、騎士のSSRを手にいれらるチャンスですから今回もめいっぱいチェンクロを楽しんでいきましょうね♪