今から始めるチェンクロブログ

楽しく遊んでいたはずのチェインクロニクルをいつのまにか放置、削除してしまったのでもう一度楽しむために一からチェンクロをスタートさせます♪

チェンクロ 鋼の魔神フェスと亡国の王女ロザリア

f:id:sumahobonzin:20170303130956j:plain

めいっぱい石を使ってスタミナの実をバンバン使って異界からの来訪者を悔いなく終わらせることが出来たと思ったら、すぐに魔神フェスきてしまいましたねw

イビサムを育ててお笑いコンビで楽しんでいきます♪とか言ってる場合じゃありませんでした。

まぁチェンクロ2周年ということもあってイベントを怒涛のごとく開催してくれるのはありがたいことですが、踏破型イベントにレイドイベントと続けられるとさすがに石が持ちませんよねw

といっているとおいていかれるだけなので、

 

f:id:sumahobonzin:20150805165918j:plain

しっかり今回も回しますよw

というか今回のSSRラインナップは豪華ですね♪

対象のロザリアさんはもちろんのこと、ピックアップの中にライアさんもいて普通に限界突破させたいです。

というかむしろライアさんが出てくれたらそれで満足してしまうかもw

他にも強力な攻撃のシャギギムさんや貴重な騎士のレアーオさんもいて、これはせっかくブレフロコラボをやったのにリセマラ勢が増えてしまうのではないでしょうか。

ま、そんな心配はおいておいて…

 

異界の来訪者のランキング報酬?のプレミアムチケットも届いていたので、さっそく鋼の魔神フェスを全力で回してきました!

当然のごとくレアカードをいっぱい出した後に…

 

 

ほい。

 

 

f:id:sumahobonzin:20150805170252j:plain

これが今回の鋼の魔神フェス討伐の要となる亡国の王女ロザリアさんです☆

今回もレイドバトル中は攻撃力があがり、異常なまでに強くなりますので出来るならGETしておきたいところですよね♪

 

そしてこのロザリアさんの気になる第1アビリティとレベル60のときのMAXステータスがコチラです☆

 

f:id:sumahobonzin:20150805170931j:plain

おやおや。

このロザリアさん、魔神討伐イベントが終わっても普通に使っていけそうな感じがしますね。

まぁこのフェス限キャラの限界突破は覚悟を決めないと出来ないとは思いますが、期間中ゆっくりと狙っていきたいと思います♪

 

そして!

 

これがロザリアさんの第2アビリティ!

 

f:id:sumahobonzin:20150805171406j:plain

なんと!

騎士と併用することで活用できるアビリティもちなのですね!

これは鋼の魔神をGETしたあとに一緒にパーティに組み込めということでしょうか。

それとも同じフェス対象であるイルヘルミナさんとかを入れて闘えということなんでしょうかね。

攻撃力アップは魅力的ですが、とりあえず私は戦士パーティーを組んでゴリ押し戦法でいこうかと…。

ただ開催まではまだ日にちがありますので、その間何回かフェスを回してみてから決めても間に合いそうですけどね♪

異界の来訪者でティリスさんを4突できなかったモヤモヤをこの魔神襲来ではらすべく、今回も全力で挑んでいきたいと思います!

 

 皆さまは踏破型イベントはどんな結果で終わりましたか?

しっかりティリスさんを4突出来たかたもスタミナが足りなくて途中までしか出来なかったかたも今度はレイドイベントですので、しっかりと準備して万全の状態で望みましょうね☆