今から始めるチェンクロブログ

楽しく遊んでいたはずのチェインクロニクルをいつのまにか放置、削除してしまったのでもう一度楽しむために一からチェンクロをスタートさせます♪

チェンクロ ゲートの狭間の魔神の箱庭を攻略

f:id:sumahobonzin:20170303130956j:plain

ずっとチェンクロをやっててそれくらい余裕だよ。というかたにはこの記事は関係ないと思います。

チェンクロ2周年のブレイブフロンティアコラボからはじめられた人むけに、「異界からの来訪者」最後のフリークエストとなる魔神の箱庭の攻略方法について私なりに方法を書いていきたいと思います。

 

f:id:sumahobonzin:20150730154858j:plain

え?

覚醒の魔神じゃないのかですって?笑

さすがにブレフロコラボからチェンクロを始めたかたにとってはこのレベルは難しいのではないかと思いまして、ひとつ下の攻略にさせていただきました☆

 

といってもこの1つ下の魔神の箱庭もここにくるまでの強さと比べたら桁違いに強くなっております。

ブレイブフロンティアコラボから始められた方は当然ブレフロフェスを回してここに挑んできているでしょうから、それに合わせたランクのパーティーで実際に攻略してみます♪

私のブレフロフェスから始めたパーティーはコチラ☆

 

f:id:sumahobonzin:20150730155536j:plain

当然コストが足りないので、基本の指南書7日間をつかってコストをカバーしております。

ただ無理してヴァルガスさんが出るまでガチャをするとかしなくてもここは頂いたカルでもいいと思います♪

ここまで来ていればティリスさんもGETしていることでしょうから自分のブレフロメンバーにおきかえてみてみてください。

なるべくならフレンドさんはヴァルガスさんかルナリスさん固定でいきましょう♪

 

まずは序盤にティリスさんのマナを確保していくわけなのですが、油断をするとこんなふうに

f:id:sumahobonzin:20150730161727j:plain

自陣を軽く突破されてしまうので、回復マナはしっかり狙っていくようにしましょう。

そしてここまでの強さになったら倍速は禁止ですw

 

途中でしっかりティリスさんのマナ3を確保してBOSSステージ前に味方が回復できたらあとはヴァルガスさんかセリアさんのスキルを放つために戦士マナ調節していきます。

 

f:id:sumahobonzin:20150730161644j:plain

この1つ手前のWAVEでゆっくりマナを確保するんですが、まずはここで一発使うので戦士マナは3つ以上あるのが理想ですね♪

ルナリスさんの必殺を重ねていくのでもいいのですが、ヴァルガスさんのほうがラクに倒せるのでなるべくなら戦士マナをためておきましょう。

 

そして

 

f:id:sumahobonzin:20150730162246j:plain

最終WAVEでヴァルガスさんがいて戦士マナが4つあるなら、もう勝ったも同然です。

ボスっぽいでかいのが最後時間差で2匹くるので、その両方に必殺スキルを放ったらあとはチマチマ削って終わりです♪

 

色んな戦いかたがあるとは思うのですが、まだ育成も序盤でブレフロメンバーしかいないパーティーですと、後方支援パーティーは扱いづらいと思いますので、マナ1で必殺スキルが打てるセリアさんをうまく使って攻略していきましょう☆

 

ただスタミナの実を無限にジャブるとしたら別ですが、これくらいのパーティーでこのフリクエ周回ですととても800万は追いつけそうにないので、期間内に1回限界突破できればいいかな♪くらいの軽い気持ちで踏破型イベントやっていきましょうね♪

 

それと同時に毎日がパーティーで各酒場のSPチケットも日にちごとにクエストでGETできますので、パーティーの強化はそちらのSPチケットで入手したキャラをゆっくりと育てていく感じでいいと思います☆

 

ちなみにこのパーティーで魔神の箱庭をクリアすると戦功ポイントが1回9万ポイントほどです。

なので最初の報酬でティリスさんが貰える250万ポイントくらいでしたら期間内になんとか追いつくのではないでしょうか。

フィーバータイムとかもありますし☆

今後ゆっくりチェンクロをプレイしていくことを考えてもこのSSR僧侶ティリスさんはとっても大事になってきますので、限界突破目指して頑張っていきましょうね☆