今から始めるチェンクロブログ

楽しく遊んでいたはずのチェインクロニクルをいつのまにか放置、削除してしまったのでもう一度楽しむために一からチェンクロをスタートさせます♪

チェンクロ 異界からの来訪者に向けて準備は万全

f:id:sumahobonzin:20170303130956j:plain

皆さま、ブレイブルロンティアキャラの育成は完了しましたでしょうか?

異界からの来訪者の踏破型イベントで驚異的な威力を発揮しますので是非パーティーに組み込んでいどみましょうね☆

まだこれからチェンクロを始めるところでブレイブフロンティアコラボもまだやってないよ。という方も大丈夫です。

今から始めても育成は追いつきますから、一緒に楽しみましょう♪

ちなみにブレイブフロンティアコラボガチャはこんな感じです☆

 

SSRとSRとでは戦功ポイントがアップする確率も変わってきますが、SRキャラでも全然楽しめますのでまずは気楽にパーティーを作って異界からの来訪者に備えましょう♪

 

またこの期間中はブレイブフロンティア対象キャラのレベルもあがりやすくなっていますので、育成は過去の記事を参考にしていただいてサクッと終わらせちゃってください☆

肝心な私の今の状態はと言いますと、

ブレフロキャラの育成も終わってスタミナの実もしっかり確保したので、あとはイベント終了後に向けたメインシナリオ攻略パーティーをゆっくりと育てているところです。

 

先日「聖都SPチケット」をゲットしてこの子が私のもとへと来てくれました☆

 

f:id:sumahobonzin:20150727222402j:plain

レミラさんです☆

騎士でありながら回復をしてくれるという貴重なキャラですね。

願うなら限界突破をさせてあげたいのですが、今は聖都を回す精霊石のストックがないもので…笑

今ある石はこれから始まる踏破型イベントのためにとってあるものなんです。

ごめんねw

 

しかししっかりパーティーを作り上げれば無凸SRでも罪の大陸を攻略するのは可能なはずです。

いや、攻略できないと次の薄命の大陸なんて夢のまた夢になってしまいますので、このレミラさんをパーティーに組み込んでイベントが落ち着いたら罪の大陸に特攻させる予定です!

 

f:id:sumahobonzin:20150727222833j:plain

もちろんこのパーティーのキャンディスさんの場所にくるのは、この後手に入れる予定のティリスさんです。

一定時間大回復してくれるスキルをもったティリスさんをいれて騎士パーティーでいけばあの銃の連射も防ぎきれることでしょう!

出来ればティリスさんのスキル発動マナは2までで抑えてほしいですねw

もしもマナ3でくるならもう1人僧侶をいれてマナ調整をしないと事故が多くなりそうです。

そういえばチェインストーリーを1つもやっていないので、落ち着いたらフィーナさんでも取りに行って僧侶パーティーでも作ってみますかw

 

とまぁ少しずつパーティーにも広がりが出てきましたが、何より今は踏破型イベント全力でいく予定ですのでスタミナも使わずに温存しております♪

皆さま、今日からしばらくはひたすら戦功ポイントをためて出来るだけSSR僧侶ティリスさんを限界突破させましょうね☆