今から始めるチェンクロブログ

楽しく遊んでいたはずのチェインクロニクルをいつのまにか放置、削除してしまったのでもう一度楽しむために一からチェンクロをスタートさせます♪

チェンクロ SPガチャチケット入手からの最近の近況

f:id:sumahobonzin:20170303130956j:plain

ご新規さんだけの特典としてSPチケットが登場したのかと思ったら、なんと太っ腹ですね♪

2周年のイベントに合わせて、日替わりで今までプレイしていたかたも貰えるようです☆

まずは副都SPチケットで、日が進むごとにどんどんと酒場も進んでいきます。

せっかく新たなチケットを入手できるクエストだったので動画にとってガチャをしましたので、よろしければごらんください♪

 

 

何が当たるかは別として、やはりお祭りごとは楽しいですね♪

私のチェンクロプレイの進行度はというと、銃の強さに翻弄され心を折られて諦めていた罪の大陸ですが、踏破型クエスト開催までまだ時間があるのでしょうがなくシナリオを進めていくことにしました。
ただ前のように戦士パーティーでいくと絶対に勝てないので、ここは戦法をかえて騎士&弓パーティーというこの第2部にたどり着く前に使っていたパーティーに戻すことにしました。

 

f:id:sumahobonzin:20150726192030j:plain

 

とはいっても前衛の騎士はジャファールさん一人しかもっていないのでフレンドさんの力を借りて進めていきます。
基本は同じ戦い方なのですが、攻略方法というか銃の勢いを全て受けてしまわないように2列で戦うことを意識するようにします。
盾の敵があいている列に現れてもあせることなく、陣営に入ってくるまで待ちます。その間に騎士が銃を全部うけて後ろから弓部隊が敵をやっつけるパターンです。
それでも回復のなさが顕著にあらわれましてライラさんでは間に合わずノエルさんにかえ、通常中も回復したりしながらなんとか進めていけるようになりました。

このあと踏破型クエストが控えているので、スタミナの実も精霊石も使えずなかなか思うようには進めませんでしたが、それでも3つの監獄にまで辿りつきました。

 

f:id:sumahobonzin:20150726192117j:plain

 

もうここまで来ればあと少し。
と思った私が甘かったですねw
もうね、私のランクで来ていいレベルではありません。
ボッコボコとはまさにこのことをいうのでしょうw
私が知っている黒の軍勢はもうちょっと優しかった気がするのですが、この罪の大陸の後半に出てくる黒の軍勢はもうプロ集団になっていましたねw

やはりここから先に進むためにはサブもしっかり絆をつけてのフルメンバーでなおかつ回復が追いつく僧侶をてにいれないと希望が全く見えなくなりました。
残された手は石ジャブによる強行突破となりますが、今はまだそんなに焦らなくてもいい気がするので何度も挑戦しながらゆっくりと進めていきたいと思います☆

あと気になったのですが、僧侶LV80の限界突破でなおかつ絆アビで通常回復アップにしたとき最大どれだけ回復できるものなのでしょうか。
リリスかアオイのSSR限界突破で通常回復1000とかいくのですかね。
まぁ罪の大陸まできてSR無突の僧侶を使っている私もどうかと思うのですがw
このあと踏破型クエストで手に入るSSR僧侶ティリスが回復特化だとめちゃくちゃ嬉しいですね。

僧侶はそのティリスさんをメインパーティーにくわえる予定として、広がりをみせるために騎士をもう一人欲しいです。
ライアさんとルーラさんの限界突破を期待しつつのオルガさんを手に入れるべく海風の港ガチャを引き続き頑張るか、それともいったん戻って聖都で有力な騎士を勧誘してくるか、迷うところですね。

皆様はチェンクロ始めたときから同じ酒場でガチャを続けていますか?
イベントフェスとかは別としてここまで進めてくると無突SSRも使いどころがなくなってきてしまいますしね。
なんとか一人ぐらいカンストさせてしまいたいものです。

ただチェンクロのいいところはレイドボスや今回のような踏破型クエストでもらえるSSRもしっかり育てていけばちゃんと使えるキャラというところですよね。
まだリスタートして一ヶ月もたっていないので、焦らず楽しみながらパーティーを充実させていきたいと思います☆

それでは最後に一回だけ回した海風の港ガチャ結果をどうぞ♪

 

 

f:id:sumahobonzin:20150726192151j:plain


本日も2周年を迎えたチェンクロの世界を存分に堪能しながら踏破型クエストがくるのを楽しみに待ちましょうね☆