今から始めるチェンクロブログ

楽しく遊んでいたはずのチェインクロニクルをいつのまにか放置、削除してしまったのでもう一度楽しむために一からチェンクロをスタートさせます♪

チェンクロ SPチケットを使った今から始める最新版

f:id:sumahobonzin:20170303130956j:plain

チェンクロが2周年を迎えてまた色々と新しくなりました☆

今までもどうやったら楽しく効率よくチェンクロを始められるか書いてきましたが、これからは今までと少し変わってきそうなので、順をおってご説明していきますね♪

 

まずはチュートリアルを終えるとなんと!

 

f:id:sumahobonzin:20150724213557j:plain

SPチケットなるものが貰えるようになりました☆

今まで同様プレミアムチケットも貰えるのですが、このSPチケットはその酒場専用のチケットになります。

しかもこのSPチケットはSR以上が確定している素晴らしいチケットでございます。

なのでまずはこのSPチケットで副都のガチャを引いて、通常のプレミアムチケットはイベント中のブレフロコラボを引くといった感じがよいのではないでしょうか。

またこのSPチケットは各酒場に到達するときのシナリオ報酬として追加されていまして、これからいく新たな酒場での運試し用としても使えます。

全て1回限りですが、今まで頑張って石を貯めてひいていたのを思えばグッと楽しくなりましたよね☆

 

そしてもう1つ。

序盤がとってもスムーズになるアイテムが搭載されました。

スタミナをうまく使ってレベルアップを効率よくやる方法は以前と一緒なので、気になる方は前の記事を読んでいただくとして…

今までネックだったコスト制限が解消されるアイテムがでました!

どんなにSSRをいっぱい引いたとしても今まではコスト制限が厳しくてなかなか思うようなパーティーが組めなかったのですが

 

f:id:sumahobonzin:20150724214616j:plain

基本の指南書というアイテムを使うと7日間コストが70になります。

これによって大体のキャラをパーティーに組み込むことができるので、以前よりも断然スムーズに進めていくことができるようになりました☆

 

ただ私は序盤ですぐ使ってしまいましたが、7日間経過してしまうともとのコストに戻ってしまいますので使いどころをうまく考えたほうが良いかもしれませんね☆

これから踏破型クエストも始まることですし、自分のペースにあわせて使うのがいいと思います。

といっても後半になってくるとコスト70を余裕で超えてきますのでなるべく序盤のうちに使ってしまいましょう♪

 

ちなみに私が聖都SPチケットを使って手に入れたキャラがコレ!

 

f:id:sumahobonzin:20150724215806j:plain

 

私はなかなかSSRが引けませんが、確率は通常と同じらしいので頑張って引き当ててみてください♪

 

そしていろんなガチャを楽しみながら私が説明のために組んだパーティーがコチラ☆

 

f:id:sumahobonzin:20150724215034j:plain

とうぜん私一押しのリングSSRアスルトルナさんを軸に貯まった石は全てブレフロコラボガチャに使いました。

SPチケットで酒場ガチャを回してプレミアムチケット&精霊石でブレフロコラボガチャ、でいらないキャラを全てリングにかえてリングガチャでアスルトルナさん狙いといった流れです。

ここにリンセさんがいるのは、今から始める目玉商品の1つ!

 

f:id:sumahobonzin:20150724215313j:plain

すごいですね。

今から新規ではじめると、チュートリアルクリアでSSRリンセさんをGETできます。もうイオさんは全然使ってもらえなくなりそうですねw

リンセさんはもともとリングSSRなので開催がこないと限界突破は難しいですが、絆枠としても十分役に立ちますので育てておいて損はありません。

さらにランク達成で色々と貰えて、最後まで条件を満たせばプレミアムチケット10枚とその他もろもろ。

しかも期間が結構ながいので続けてさえいれば全ての条件を満たせるのではないでしょうか。

 

今は成長パレードが開催中なので、これで成長アルカナをいっぱいGETして同時に曜日クエストを頑張ってコインをためて合間にシナリオを効率よくこなしていくのが一番いいと思います。

ブレフロコラボフェスで手に入れたキャラなら経験値UP期間なので成長も早いですしね☆

 

あとはスタミナの実でAPが削られることなく増えるようになったのですが、このあと踏破型クエストが控えていて、この踏破でいっぱいスタミナを回復する場面がでてきますので今はなるべく使わずとっておきましょう♪

 

こんな感じで効率よくやればコインも育成もパーティーもしっかり固められる時期となっておりますので、リセマラはそこそこにして踏破型イベントまでにしっかりと土台を作り上げておきましょうね☆

チェンクロを始めたばっかりで何から手をつけていいか困っているかたは、まずは成長クエストと土日のコインクエストを重点的にやってパーティーのレベルアップを頑張ってみてください♪

シナリオの進行は強くなればいつでも進撃していけますから。

 

2周年を迎えて今までよりもさらに楽しくなったチェンクロを一緒に満喫していきましょうね♪