今から始めるチェンクロブログ

楽しく遊んでいたはずのチェインクロニクルをいつのまにか放置、削除してしまったのでもう一度楽しむために一からチェンクロをスタートさせます♪

チェンクロ ブレフロコラボフェス開催

f:id:sumahobonzin:20170303130956j:plain

待ちに待ったアップデートが終わってやってきましたね♪

ブレイブフロンティアとのコラボでの踏破型イベント開催で、今はその前段階となるフェスで戦功を多く貰えるキャラを当てて育成をしよう期間ですね☆

今回の踏破型イベントは「異界からの来訪者」で、ブライブフロンティアとの世界観がコラボする壮大な仕上がりになる模様です♪

さらに報酬も豪華で、ブレイブフロンティアのティリスがSSR僧侶になってあらわれる予定になってます!

ワクワクしますね☆

こちらの踏破型イベントは28日からの予定ですので、今はキャラを頑張って育成して本番にそなえましょう♪

 

そして気になるブレフロコラボフェスですが、このフェス限定のSR,SSRをパーティーにいれると踏破型イベントで貰える戦功というものが通常よりも多くもらうことができますので是非今のうちにGETしておきたいところ。

ルナリスも色っぽくていいですが、やっぱり狙うならこのキャラですよね!

 

f:id:sumahobonzin:20150723210835j:plain

そう、ブレフロではお馴染みのヴァルガスさんです!

ちなみに戦功ポイントだけを気にするなら別にSSRにこだわらなくてもいいのですが、どうせならSSRのヴァルガスさんを引き当てたいところですよね♪

チェンクロはこういう大型コラボをするときは特定キャラの育成もだいぶ楽にしてくるので、これから始めるというかたでも踏破型イベントまでには十分強化が間に合うと思います☆

それともう1つこのブレフロコラボフェスのSSRがお得な理由がありまして、実はGETしたときからAランク武器を装備しているのです!

通常のキャラですと、SSRも同様にCランク武器から初めて武器をバージョンアップしていくイメージなのですが、今回のキャラはその手間もなくサクサクと強化することができます☆

 

そんなヴァルガスさんの気になるステータスと第2アビリティはコチラ☆

 

 

f:id:sumahobonzin:20150723210809j:plain

これはLV60の限界突破なしMAXレベルの状態です。

うん。何の問題もありませんね。アビリティもマイナス要素がなく全てプラス要素で攻撃アップのパーセンテージも高めに設定されております。

唯一使いづらいところがあるとすればスキル発動にマナ3が必要なところですかね。

ただ第1アビリティのSPARKは優秀でボスを囲って叩いてるときなどはかなり威力が上がるようになってます。

 

そしてブレイブフロンティアとのコラボなので当然ブレフロ側でもイベントをおこなってまして、そのブレフロで特定のクエストをクリアするとチェンクロ内でプレゼントが貰えるシリアルコードをGETすることができます。

このシリアルコードをチェンクロで入力すると、プレミアムチケットとか成長アルカナとかあとはこのキャラ…

 

f:id:sumahobonzin:20150723212018j:plain

セリアさんを入手できます!

ちなみに画像のセリアさんはLV50の限界突破なしMAXステータスと第2アビリティです♪

戦士などの前衛特攻を自分も戦いながら守るという、ブレフロでのキャラを忠実に再現したような仕様になっています☆

 

ただね。

このチェンクロってシリアルコード打つ場所ってわかりにくいですよね?笑

ブレイブフロンティアでコラボをしていてちょっとチェンクロでもやってみようかな。とチュートリアルを終わらせてもシリアルコードをどこに打っていいのかわからない!というかたも多いのではないでしょうか。

そんな方のために、シリアルコードの入力方法をお教えします。

 

まずは通常画面を開いて…

 

f:id:sumahobonzin:20150723212439j:plain

右下の「メニュー」をタップします。

そして

 

f:id:sumahobonzin:20150723212523j:plain

メニューを開くと色んな項目が出てくるので、そのなかの「公式ページ」をタップします。

ここで公式の別ウインドウが開きます。

 

f:id:sumahobonzin:20150723212628j:plainチェンクロ公式ページ内にあるブレイブフロンティアコラボのバナーをタップして…

 

f:id:sumahobonzin:20150723212716j:plain

はじめてシリアルコード入力画面にたどりつけますw

少しわかりづらいですが、ここにシリアルコードを入力すればあとはゲームを始めるを押すだけでチェンクロプレゼントBOXに特典が届きますので、頑張って入力しましょうねw

 

こんな感じでチェンクロ2周年の幕開けはブレフロコラボ一色になりそうですが、やはり目玉は踏破型イベント達成で貰えるSSRティリスではないでしょうか。

チェンクロ自体にも僧侶でのSSRは限られたキャラしかいなくて、そのどれもが素晴らしい力をもっているのでおのずと期待しちゃいますよね☆

本番が始まるまでまったりと育成をしながらチェンクロを楽しみましょう♪