今から始めるチェンクロブログ

楽しく遊んでいたはずのチェインクロニクルをいつのまにか放置、削除してしまったのでもう一度楽しむために一からチェンクロをスタートさせます♪

チェンクロ 罪の大陸に何とか上陸

f:id:sumahobonzin:20170303130956j:plain

素晴らしいストーリーのケ者の大陸を堪能しつつも私はまだ止まれない!と奮起しスタミナとにらめっこしながらなんとか罪の大陸にたどり着きました。

 

f:id:sumahobonzin:20150723070250j:plain

チェンクロメインストーリーに追いつくには、ここを含めてあと2つの大陸までせまってきました!

何とか遅れを取り戻そうと急ピッチで進めた10日間ほど。

かなりのハイペースでここまでこれたのではと思っております♪

 

が、

 

私の想いはいとも簡単に崩れ落ちることとなりました。

そうなんです。この罪の大陸の敵は「銃」。

どうせ弓使いくらいの強さなんだろうとそのまま突っ込んだら最初の敵からフルボッコにあいましたw

何せ私のメインパーティーは王道の戦士パーティー。遠距離攻撃にはめっぽう弱いのです。

そして編成を組換えようにも目立った騎士はジャファールさんしかおらず、結束もダメージカットもありません。

それでも攻撃力がまずまず高いほうなのでこのまま戦士パーティーで押し切ってやろうと思いすすめましたが…

 

f:id:sumahobonzin:20150723070816j:plain

銃の連射のおかげで敵のもとにたどり着く前に瀕死になってしまいます。

途中ライアさんのかわりにジャファールさんをいれて銃を騎士で受け止めようとするもジャファールさん一人ではやはりボスWAVE前にやられてしまいました。

色々と手持ちでパーティーを考案してみましたが、これは詰みましたねw

弓や魔をいれて後方からの攻撃パーティーにしようにも前衛で受けるコマが足りずすり抜けてきてしまうのでボスに勝てなくなってしまいます。

何よりキツイのが前衛の回復が間に合わずにHP満タンの状態でボスWAVEに望めないことでした。

流石にこの大陸までくると私のようなランクではまだ早いということなのでしょう。

回復も無凸SR僧侶ではいくら二人になっても追いつかなくなってしまいます。

 

チェンクロをリスタートして初めての壁にあたったので、若干テンパリ気味ですがここは何としても乗り越えなければいけません。

とりあえずコストを上げるのは長期運用になりそうなので後回しにして、強いSSRの回復僧侶を手に入れることで落ち着きました。

僧侶の代表といえばやはりリリス

早い段階の聖都で手に入る僧侶でありながらそのステータスは誰にも抜かれることなく、間違いなく当り僧侶でしょう。

しかし今は聖都のピックアップのなかに入っておりません。

どこか強い僧侶がピックアップに入っている酒場はないかと探していたら…ありました!

 

f:id:sumahobonzin:20150723071815j:plain

九領のアオイさんです!

戦闘むけのスキルをもってSSR僧侶らしいステータスのアオイさん。

彼女ならきっと僧侶一枚にしても回復が追い付いてくれることでしょう!

そして戦士の前衛を4枚にして特攻すれば何人か倒れても持ちこたえられるはずです!

酒場は海風の港で固定すると決めたものの、今は緊急事態なのです。

強い僧侶が手持ちにいなければたとえこの罪の大陸をクリアできたとしても今後苦しくなるのは目に見えております。

 

というわけでアオイさん狙いの九領ガチャ、さっそくいってみましょう♪

 

ほい!

 

f:id:sumahobonzin:20150723072205j:plain

安定のレアアルカナを何枚かはさみつつ、もはや私は金色のカードが出るまで止まれなくなっていたところに来ました!

 

運命は廻りはじめる!

 

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20150723072314j:plain

そっちじゃないいいいいw

むっちむちのチヨメさんも見た目はいいのですが、今はそれが欲しかったんじゃないんです。

一度ご返却しますからどうかアオイさんに変えてくださいw

 

はぁ。

チヨメさんは使い場所がイマイチ分からないのでリングにかえようかとも思うのですが、やっぱりSSRをリングにかえるのは抵抗がありますよねw

いくら銃があたらなくなるといってもすり抜けて後方の僧侶に流れ弾が当たってしまっては意味がないのですよw

まったく。

 

そんな感じで狙いの僧侶アオイさんが手に入らなかったのですが、今日はアップデートが控えております。

これはもう踏破クエストがくると思って間違いないですよね?

しかも予告だとこの踏破クエストの報酬がSSR僧侶ティリスです!

ですよ!

いつも踏破クエストの報酬を4凸させるのはほぼ無理に近いのですが、今回はそんなこといってられないでしょう。

SSR僧侶ティリスを限界突破させまくって不動の回復を作り上げなくてはいけません!

そしてここがティリスということは、踏破フェスのガチャイベントはブレイブフロンティアキャラで決定ですね☆

ついに待ちにまったチェンクロ2周年イベントがアップデートあけに開催されます。

色んなイベントが怒涛のように開催されると思いますので、皆様今週はどっぷりとチェンクロを楽しみましょうね☆

 

ああ、ガチャを引く前にティリスの予告を見ておけばよかった…笑