今から始めるチェンクロブログ

楽しく遊んでいたはずのチェインクロニクルをいつのまにか放置、削除してしまったのでもう一度楽しむために一からチェンクロをスタートさせます♪

チェンクロ酒場リターンズに行ってシリアルコードを入手してきました

f:id:sumahobonzin:20170303130956j:plain

チェンクロをずっとやっていてどうしても気になっていたのがチェンクロ酒場。

以前開催していた1等がヴェルナーさんだった時はあまりひかれなかったのですが、今回のチェンクロ酒場リターンズだけはどうしてもいきたかったのです!

第2部もかなりすすんでチェンクロ自体もかなり進んだ今、リターンズになって酒場がどうなっているのか気になってしょうがありませんでした。

 

そしてついに待ちに待った秋葉原に到着☆

時間は午後7時くらい☆

f:id:sumahobonzin:20150720150210j:plain

ちょっとね、入口から興奮ものでしたよw

いつも楽しく遊んでいるお馴染みのロゴがいたるところにあるんですから。

もう気分はチェンクロの中に入り込んだ設定で、つらい道のりをなんとか乗り越えやっとケ者の大陸に到着したときの感じです。

私の大好きなケモナーがいっぱい酒場で語らいながら飲んでいるんだろうなぁ。とワクワクしつつ扉を開けるとなんと!

想像を超える盛況ぶりで、「今からですと1時間ほど待つことになりますが…」と言われたもののこの酒場の為に秋葉原まで来たので他のお店にいくわけにもいかず1時間素直に待ちました。

 

もう興奮がおさまらないので一時間ピッタリにお店に戻ると、メイドさんが笑顔で席までご案内してくれました☆

 

f:id:sumahobonzin:20150720150753j:plain

何気ないところにも全てチェンクロの世界があらわれていて色んなところに目移りしそうになりながら案内されたのが偶然にもケモナーの席!

別にケモナーの席とはきまってないのですが、画像のように各酒場のキャラがまとまっていて多分全ての酒場のポスター?があってちょうどケ者の大陸の場所に座ることが出来ました♪

 

チェンクロ関連以外のメニューもたくさんあるのですが、せっかくこのチェンクロ酒場リターンズにきたからには世界観にどっぷりとつからないと損ですよね♪

てなわけでチェンクロのキャラにまつわる飲み物と料理を堪能しました☆

 

f:id:sumahobonzin:20150720151421j:plain

f:id:sumahobonzin:20150720151509j:plain

いやぁ、チェンクロのBGMを聞きながら洒落たお酒を飲んで、またこの料理が美味しいのなんのって。

この料理が誰の何なのかは行ってみたときのお楽しみとして詳細は省いておきますね♪

そしてこのチェンクロにまつわる品を1品頼むごとにメイドさんが抽選箱をもってきてくれて抽選券を一枚ひくことができます。

この抽選券にシリアルコードが書いてあってそれを入力するとチェンクロアプリに直接特典としてプレゼントが届くわけなのですが、このシリアルコードが何等なのかは入力して届くまでわかりません。

私はあまりにチェンクロ酒場を堪能しすぎてシリアルコードを入力することさえも忘れていましたw

 

料理も充分堪能したあとでふとシリアルコードに気づいたのでさっそく入力してみることに♪

実は私このシリアルコードの特典が何かは調べずに来たんですw

先に知ってしまったら物欲センサーが働いて正常な気持ちで出来なくなる気がしたからです。

そんな商品がなにかもわからずにシリアルコードを入力した結果は…

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20150720152309j:plain

 

!!!

 

きた!

 

まさかのSSRテリリアさんが私のもとに来てくれました!

ケ者の大陸の席に座ってケ者の大陸のキャラを引くなんて、私はどこまでケモナーなんでしょうかw

おもわず声が出てしまいましたが、メイドさんにスルーされてしまったのは内緒ですw

 

本当はもっといっぱい写メをとって帰りたかったのですが、このテリリアさんをGETしたことによって浮かれて全てを忘れてしまいましたw

そんなテリリアさんの詳細を帰ってから良く見てみると…強い!

ケ者の大陸に到着したときに引いたガチャでSR戦士が2枚いるので絆枠もバッチリですね☆

それにチェンクロ酒場リターンズへいった思い出も重なって、きっと私はこれからこのテリリアさんを無理やりでもメインパーティーに組み込んで遊んでいくと思われますw

 

ただこのチェンクロ酒場リターンズは7月後半にまた新たにチェンクロ2周年としてメニューが増えるそうなので、また時間がとれたら再度いってみたいです♪

では最後に。

チェンクロ酒場リターンズにいくと貰える戦利品を…笑

 

f:id:sumahobonzin:20150720153119j:plain

素敵な夜をありがとうございました☆

次行くときはどなたか一緒に行って、なかでチェンクロを楽しみましょうw