今から始めるチェンクロブログ

楽しく遊んでいたはずのチェインクロニクルをいつのまにか放置、削除してしまったのでもう一度楽しむために一からチェンクロをスタートさせます♪

チェンクロ 夜明けの大海についたので記念にガチャを

f:id:sumahobonzin:20170303130956j:plain

まだまだスピードが落ちることなく、ハイスピードでメインシナリオを突き進んでおります!

事前に攻略も調べないで、いきなり全部クエストをやっているのでたまに敵との相性が悪く負けてしまいそうになりましたが、なんといっても船の上ではルーラさんが輝いてくれます☆

私の今のリーダーは、ルーラさんにペイシェさんの絆がついた黄金タッグですので船の戦闘では圧倒的な強さをほこってくれます。

さらに無突といえども第2部のSSRをなめてはいけません。

ライアさんには主人公の絆をつけてWAVE回復もちに。

この二人がいてくれれば、もはや弓だろうがイカだろうが何も怖いものはないのです!

たまたま運よく手に入っただけでしたが、やはりチェンクロは地形戦闘をあなどれません。この先色んなアルカナが増えてきたら場所に合わせてマンバーをかえられるようにパーティーを作っていきたいものです。

 

そうやってブツブツいっているうちに…

 

f:id:sumahobonzin:20150718150547j:plain

ついに辿りつきました!

この夜明けの大海ガチャには私が好きな絵のキャラがいっぱいいるのです!

まだ海風の港メンバーが限界突破終わっていないので、あれこれガチャを浮気するべきではないと思いますが…やっぱり新しい酒場に到着したら1度はやってみたくなりますよねw

 

私がこの夜明けの大海ガチャメンバーで一番欲しいのは騎士のモルガンさん。

次に銃のミラさんですかね。

第2部のSSRはどれもステータスが文句なしなので、運用面で考えればどのSSRでもいいのですが、やっぱり見た目の愛着って大事です。

限界突破までながーーーーい道のりを我慢してずっと使っていくためには、やはり色んな面が大切になってくるのですw

 

新たな出会いを求めて、今回は夜明けの大海ガチャを5連してみたいと思います♪

まだあまりアビリティとかの性能を勉強していないので、SRでも楽しめそうですね。

それでは夜明けの大海5連ガチャをノーカットでどうぞ!

 

f:id:sumahobonzin:20150718152352j:plain

f:id:sumahobonzin:20150718152407j:plain

f:id:sumahobonzin:20150718152424j:plain

f:id:sumahobonzin:20150718152440j:plain

f:id:sumahobonzin:20150718152458j:plainぬあああああ!

本気か?本気なのか?笑

せめて一枚くらいSRが出てくれると思っていましたが、夜明けの大陸はハードルが高いですねw

モルガンさんどころか大切な精霊石をまた使ってしまってスタミナ回復が追いつくのか心配になってきました。

せっかく相性の良いパーティーで気持ちよく酒場を開放したのに新たな進展は全くしませんでしたねw

 

あ。そうそう。

ここまでメインストーリーをすすめてきたお陰で、私の今のランクが60を突破しました♪

まだサブキャラを入れるほどのコストに余裕はありませんが、メインキャラのみんなには絆キャラをプレゼントできるようにはなってきました☆

きっとこれくらいのランクではまだ第2部を進めてはいけない感じなのでしょうが、少しずつまずはいけるところまで突き進んでいきたいと思います♪

 

とはいえ半年前にシンフォニアさん率いる騎士パーティーでチェンクロ第2部に上陸したときには巨大イカにめちゃくちゃ苦しめられたのにメンバーが違うとこうも余裕をもってクリアできるものなのですね。

近いうちにチェンクロ2周年大イベントがやってくると思いますので、今のうちにメインストーリーを進めてランク上げがんばっていきます☆

 

それでは皆さま、2周年イベントにむけて、今のうちに出来ることは少しずつでも終わらせて大イベントに備えましょうね☆