今から始めるチェンクロブログ

楽しく遊んでいたはずのチェインクロニクルをいつのまにか放置、削除してしまったのでもう一度楽しむために一からチェンクロをスタートさせます♪

チェンクロ リングガチャにSSRアスルトルナ登場

f:id:sumahobonzin:20170303130956j:plain

予告を見ていたので、何とかリングガチャが変わる前にキャンディスさんを引き当てたかったのですが間に合いませんでした。

 

f:id:sumahobonzin:20150716160806j:plain

結果キャンディスさんは2突で終了となりました。

また近いうちに月間クエストででも登場してくれないかな?

とりあえずは今弓パーティーを温存しているところなのでキャンディスさんは倉庫に大切にしまっておきます☆

そしてリングガチャが切り替わって登場したのが、戦士職のアスルトルナさん。

呪いのアビリティも面白そうですが、絆効果がWAVE毎回復なので是非一枚はGETしておきたいアルカナです!

 

そんなキャンディスさん限界突破ならずに肩を落としながらも、これからの主軸となる新たなメインパーティーの育成は休まずに急ピッチで仕上げておりました。

まだ2周年パーティーが開催されているうちに成長アルカナをためこむことが出来て本当によかったと思っております。

先日の壊れ海風の港ガチャから気持ちを建て直し、ありったけの成長アルカナを集めて合成を繰り返したわけなのですが、ここでまた凹む出来事が起きました。

そうなんです。

コインが全く足りなくなってしまいましたw

土日の曜日クエストで50万くらい貯めておけば大丈夫だと思っていたのは、こんなに壊れるとは予想をしていなかったからですw

次に開催される週末には色んなクエストに流されず、ひたすらコインの曜日クエストを可能な限り周回していきたいと思います。

しかしこのまま来週まで指をくわえて待っているわけにもいかないのでメインストーリーを消化しつつ、少しずつながらでもコインをためて強化したらまた成長アルカナ集めの繰り返しをしておりました。

そしてそんな努力が実を結び…

 

f:id:sumahobonzin:20150716160831j:plain

ようやく新メインパーティー完成です♪

やはり主軸となるのはルーラさんで、武器にはA武器の隊長の大剣をもたせてWAVE毎回復の効果もプラス。

そしてもう1人戦士パーティーを支えるのがライラさん。

ライラさんは突武器だったのでパルチザンを経験値の多いあの九領のフリークエストでGETしてきてプレゼントしました♪

実はこのルーラさんにライラさんを絆アビSETすると攻撃力が1万を超えていくのですが、今はそのあいた場所に入れる戦士のかたもいないので海風の港の戦士2トップでこれからメインストーリーを一気に進めていきたいと思います。

ただいきなりメイン職を交換したのでフレンドさんの戦士が圧倒的に少ない状態なのでコチラのフレンド申請がある程度とおってからメイン進出になりそうですね♪

 

武器強化もほぼほぼ終わって、残りのコインはもはや1万くらいw

本当に週末の金策パテは大事だと心から思えますね。

ただこれでメインパーティーが形になったので海風の港ガチャはまた石がいっぱい貯まるまでしばらくはやらないと思います。

なので最後に記念に一回だけ…

 

 

f:id:sumahobonzin:20150716160902j:plain

 

ありがとうございますw

かわいらしいアルカナがいっぱいいるチェンクロのなかで異彩の雰囲気をかもしだすラヒームさん。

この渋い感じは私好きなので限界突破させていこうと思いますw

かなりのハイペースで育成とメインストーリー消化を終わらせてきていますが、まだスピードを緩めるわけにはいけません。

なぜならこの先、まだ見ぬケモナーの世界がまっているのですからw

さらに今回で新キャラが追加されたようなので、なんとしてもケ者の大陸まで進撃をしていってSSRケモナーを手に入れてみせます!

とはいってもコストがね…。

欲をいえばこのメインパーティーに加えてSRでもいいので戦士をあと二人サブパーティーにSETして万全の態勢をはやく作り上げたいものです。が、圧倒的にランクが足りないのでw今ある手持ちのアルカナでやりくりをして頑張っていきたいと思います♪