今から始めるチェンクロブログ

楽しく遊んでいたはずのチェインクロニクルをいつのまにか放置、削除してしまったのでもう一度楽しむために一からチェンクロをスタートさせます♪

チェンクロ そして壊れる

f:id:sumahobonzin:20170303130956j:plain

ここから先の行動は決してオススメしません。
自分のペースでゆっくりと楽しむことこそがチェンクロを長く愛せる秘訣だと思います。
むしろここまで急ぐ必要があったのかと私自身後悔しております。
先日も申しましたが、正しい精霊石の使い方はスタミナ回復です。
必要なときに必要なだけ使うことを心がけて、決して私のようにストッパーがはずれてしまわないようにしてくださいw

 

それでは海風の港にやっとの想いで到着して念願のガチャを回したのにSSRが一つも出なかった男の末路をよろしければどうぞ。


ひたすら2周年育成中級を周回するもメインパーティーはもうカンストしているので、SRキャラを育てるしかなくしぶしぶ報酬でもらったペイシェを強化するとまさかのグレートサクセスからの一発でLV50カンスト
嬉しいんだけどやることのなくなる空しさが襲う。
一生懸命成長アルカナ溜め込んだんだけど使うキャラがいないとすぐにBOXがいっぱいになってしまう。
そこで私は禁断の精霊石開放の儀式をすませ、もう一度海風の港ガチャに向かうことにした。

今度はSSRが一体出るまで回し続ける!
そう心に決めてガチャを回すのもひたすらラヒームが笑いかけてくるばかり。
当然かなりのガチャを回したのでボニートやステラといったSRはチラホラと出た。
ただ私はもうSRでは撤退できない体になってしまった。
回せば回すほどBOXは埋まっていく。
しかし肝心のSSRはまだ一つも私のもとに現れてくれない。
海風の港ガチャをする前まではキャラアルカナがわずか10体程度だったのに気づけば…

 

f:id:sumahobonzin:20150715112325j:plain


まさかSSRを手にする前にレアアルカナ全てを限界突破してしまうのではないか。
そんな恐怖が私の脳裏にうかぶ。
そして手持ちの精霊石は残り3個になった…
どう考えても私は一度撤退したほうがいい。
運が良いときは一発でSSRを引けるときだってあるんだから。
こんなに金色のアルカナが引けないときにアツクなるのは危険だ。

 

f:id:sumahobonzin:20150715112354j:plain

 

 

だがもう遅かったのだ。
私の体は使命感という意味のわからない誘惑の悪魔に支配されて、そして全てが壊れた。
最終的には何をしたかったのかわからないくらいひたすらにガチャを引き続けた。
なくなれば石を補充してBOXが埋まれば拡張と売却を繰り返し…


そして…

 

 

ドーン。

 

f:id:sumahobonzin:20150715112432j:plain

 

ドーン。

 

f:id:sumahobonzin:20150715112508j:plain

 

ドーン。

 

f:id:sumahobonzin:20150715112547j:plain

 

ドーン。

 

f:id:sumahobonzin:20150715112629j:plain


ああめ~… じぃいいんぐぐれ~いす…

…。


ここまでどれだけの精霊石が飛んでいったかはご想像にお任せします。
ただこれで強制的にですが、ようやく第2章キャラパーティーが組めるようになりました♪
もう2度と壊れないことを誓ってw早急にこのメンバーたちをメインにもってこれるように育成を頑張りたいと思います☆

気づけばルーラさんが2突になったので、これから作り上げるのは王道の戦士パーティーになりますかね?
絆メンバーは主人公とペイシェさんでとりあえずはいいとして。
ここまで回して僧侶SRが出なかったのが非常に不思議ですが、ノエルさんとライラさんがすでにいるのでこの2人とルーラさん、ライアさん、あとはフレンドさんで戦士3人パーティーが組めそうです。

あああああ。
こんなに壊れてしまうなら土日ダンジョンをもっと周回しておけばよかったあああ。
育成が終わるまでコインが持つのかなぁw
ともあれここで終わってしまっては消えていった精霊石たちに申し訳がたたないので早急に仕上げてみせます!


皆様は馬鹿な私にながされず自分のペースでガチャを楽しんでくださいねw
そもそも今は2周年フェスですから。
ぶん回す場所を間違えておりますw
SSRは7%。
そこから好みのSSRを引く確率は…笑
なんでも適度にw