今から始めるチェンクロブログ

楽しく遊んでいたはずのチェインクロニクルをいつのまにか放置、削除してしまったのでもう一度楽しむために一からチェンクロをスタートさせます♪

チェンクロ 2周年パーティー育成中級を簡単に周回

f:id:sumahobonzin:20170303130956j:plain

私と同じように今からチェンクロをはじめた皆様、チェンクロの大事な精霊石は何に使えばいいかご存知ですか?
精霊石のもっともメジャーな使い方は色んな酒場で楽しめるガチャで使うことですが、そのほかにもアルカナ所持枠を増やすのにつかったりスタミナを回復するのに使ったり出来ます。
戦闘で負けたときにコンテニューとしても使えるのですが、コンテニューで石を使うとさらにマナまでついてくるオールマイティー精霊石
ここまで幅広く使える精霊石はとっても大事です。
ガチャを我慢が出来ない私がいっても何の説得力もありませんがwチェンクロの精霊石はほかにもイベント時に特別なアイテムと交換するのにも使えたりもするので大切にとっておきましょう♪

 

f:id:sumahobonzin:20150715110349j:plain

 

というわけにはいきませんよねw
ゲームなのですから。
精霊石コレクションではありません。

では、この精霊石を一番効果的に使うには何に使ったらよいのか?ですが、私が勝手に思うにチェンクロの精霊石は「スタミナ回復に使うべき!」だと思っております。
重要なのでもう一度いいますが、こんなガチャばかりやってしまう私が切実に思うチェンクロの石の使い方はスタミナ回復にこそ使うべきですw
チェンクロをずっとやっていると完成されたストーリーに引き込まれてついつい続きも見てみたくなるじゃないですか。
そしてスタミナ回復をまって次のクエストを受けようにもなかなかスタミナが回復しないw
ましてやそのクエストがAP15とか必要になってくるともういったんチェンクロのことを忘れて違うことでもしていないと気になって大変なことになってしまいます。
とはいえシナリオやクエスト進行のために石を毎回使っていたらもたないので、精霊石をスタミナ回復に使うときはここぞ。というときですね。

レイドイベントの時とかも大事になってきますが、何よりチェンクロで私がスタミナ回復を押したいのは限定イベントクエストの時。
そうなんです。私が勝手に思うに今の2周年パーティーイベントってとってもタイムリーだと思うのですよ。
シナリオ第2章をもっともっと進めていけば、新たなAP30で出来る曜日クエストが現れるのですが、そこよりもはるかにこの2周年パーティー育成中級のほうが効率がいい!
実際何もイベントを開催していない時期になるとわかりますよ。
この成長アルカナの貴重さがw
ノーマルな曜日ダンジョンで同じだけ成長アルカナを集めようと思ったらまぁ大変ですよねw
というわけで私はこの成長アルカナが多くもらえるクエストや、コインが特別にいっぱい手に入るクエストが現れたときに精霊石でスタミナ回復して素材を溜め込むようにしています。


そんな2周年パーティー育成中級ですが、チェンクロの楽しさはそのキャラ達それぞれにあるストーリーだと思っていますで同じダンジョンをずっと周回するのはさすがに飽きてしまいますよね。
最初のうちはたまに負けてしまったりかなり苦戦した育成中級ダンジョンですが、キャラのレベルも上がってだんだん余裕になってくるとどうしても楽をしたくなってくるもの。
そんな中で私が放置に近い、簡単に育成中級を周回するために作ったパーティーがコチラ☆

 

f:id:sumahobonzin:20150715110712j:plain


・ザイド 弓
・ルクレチア 弓
・キャンディス 弓
・主人公 SRのほう
です。
いつもと違うのは宝箱のドロップ率をあげるためにザイドさんをリーダーにしていることと、絆メンバーは職業にこだわらず純粋に手持ちのなかで攻撃力があがるアルカナをSETしています。
フレンドはロレッタさん固定なので特に気にすることはありません。
そしてこのパーティーの特徴は、最後までほぼ何も触らないですむことです。



f:id:sumahobonzin:20150715110740j:plain

 

こんな感じで主人公が前衛の真ん中で始まり、後ろの弓メンバーがずっとバンバン打っている状態です。
速度は3倍速でこのままお茶でも飲んでのんびり眺めていましょうw

 

f:id:sumahobonzin:20150715110803j:plain

 

主人公はキャラレベルMAXなのですが、ちょうどいいくらいにWAVE3から4のあたりで倒れてくれます。
そしたらちょっとフレンド枠のロレッタさんを下に動かして、またお茶でもすすりましょう。
で、このまま気が向いたときにスキルボタンを押す程度で…

 

f:id:sumahobonzin:20150715110825j:plain

 

フィニッシュ。
実に簡単になりましたw
当然私よりも強いアルカナをお持ちのかたは主人公などいれずに最後まで本気の放置で勝てることでしょう。
ただこのメンバー構成なら弓はSRでも大丈夫ですので、あまり手持ちがないけどどうにかして簡単に育成中級を周回できないかなぁ。と思っているかたがいらっしゃいましたら是非試してみてくださいね☆

それでは皆様、2周年イベントも残り日数わずかとなってしまいましたが、後悔しないようBOXいっぱいまで成長アルカナを溜め込みましょうね♪