今から始めるチェンクロブログ

楽しく遊んでいたはずのチェインクロニクルをいつのまにか放置、削除してしまったのでもう一度楽しむために一からチェンクロをスタートさせます♪

チェンクロ 海風の港5連ガチャ

f:id:sumahobonzin:20170303130956j:plain

皆様、絶好調でチェンクロしてますか?
といっても皆様のほうが私よりずっと長くチェンクロを遊んでいることでしょうねw
思えば湖都でゆっくりチェンクロのストーリーを楽しんでいたのも最初だけで、気づけばチェンクロ中毒のように一気にストーリーを進めていました。
そして王城もコンテの力で突破して、色んな人の協力を得てついに船までたどりつきました!
そうです。
お約束通り海風の港まで到着しました☆

f:id:sumahobonzin:20150715105707j:plain


いやぁ、もうギリギリの戦いばかりで復活の実がいくつあっても足りませんねw
道中でSRに進化した主人公一向も手に入れたのでさっそくキャラレベルを強化したのですが、主人公がレアからSRになったところでいきなり戦闘がラクになるわけもなく苦戦w
まぁまだここまで突っ走ってきていい手持ちメンバーではなかったのでしょうね。きっと。
しかーし。
私が無理をしてでもここまで来たのには訳があるのです。
決してSRのカインが欲しかったわけではありません!
この第2章の入り口となる酒場の海風の港では、いろんな職業の高ステータスキャラが手に入るのです。
そう。私の弓パを目指そうとしたけど結果雑食パになっちゃったシリーズはここでいったん終わりw
当然またパーティーを組み替えて挑むときが出てくるとは思いますが、せっかく第2章まできたのですからここからは第2章パーティーで挑みたいのです。
というわけで海風の港ガチャが出来るようにしておいて一気に石回収をはじめます!

散々引いてきたレアアルカナのサイドストーリーをサクサク消化して、少しずつ石を貯めていきます。
このチェンクロはなかなかスタミナが回復しないので私は石を使って回復してしまいますが、皆様はこんなもったいないことはしないでくださいねw
え?
石回収してるのに石使ったら意味がないですって?笑
大丈夫ですよ。
スタミナが40あればAP5を2回で石回収できるサイドストーリーを4回出来るので、このうちの石を一個つかっても3個残るのですw
どちらにせよもったいない使い方ですがw私どうしても早くガチャを引きたくて我慢できませんでした。
それと2周年パーティーの日替わりで出てくる特別クエのクリア経験値が破格なので、これをうまく使えば一度にランクアップしてくれます。
そうやってなんとか貯めた石でついに海風の港ガチャを回しますよ♪
狙うは…そうですねぇ。
ピックアップ対象ではありませんが、個人的にはオルカさんが好きです。
強さとかより見た目重視でw
ただ海風の港のSSRはほぼ全て強いキャラなので、どれが来てくれても大切に育てていきたいと思います☆

それでは海風の港ガチャ5連一気にどうぞ!


ほい!

 

f:id:sumahobonzin:20150715105730j:plain

f:id:sumahobonzin:20150715105746j:plain

f:id:sumahobonzin:20150715105801j:plain

f:id:sumahobonzin:20150715105816j:plain

f:id:sumahobonzin:20150715105832j:plain

 

 

 

なんとw
うっすら自覚しておりましたが、相変わらずなガチャ運でございます。
夢見たSSRどころか、金色カードはSRのアレクリアさんだけという結果になってしまいましたw
しかも弓だし何にも新しいことが出来ない。
レアアルカナでも限界突破させて色々試していくのも面白いのですが、今はそんな余裕ぶったことは言ってられません。
もうね、必死です。
とりあえずこの海風の港に入る前に報酬でGETした戦士アルカナのペイシェさんとこのアレクリアさんを育ててパーティー構成でも考えましょうかね…。


皆様は今ガチャといったらやっぱり2周年フェスを回しているのでしょうか?
フレンドさんで強いかたがいて使わせていただきましたが、アルドラさんがかなり使いやすくなっていますね♪
攻撃アップゾーンもさることながら全体範囲攻撃がマナ2で打てるのはかなりお得な気がします。
それに専用のA武器も入手できるようですし、やっぱり最初から2周年フェスを素直に回しておけば良かったのでしょうかw
いまさら後悔しても遅いので、自分に出来ることからコツコツ強化していきたいと思います☆

それでは皆様、残り日数があとわずかとなってしまいましたが、今日もスタミナが許すかぎり2周年パーティーの育成クエストをがんがん周回して貴重な成長アルカナをいっぱいGETしておきましょうね♪