今から始めるチェンクロブログ

楽しく遊んでいたはずのチェインクロニクルをいつのまにか放置、削除してしまったのでもう一度楽しむために一からチェンクロをスタートさせます♪

チェンクロ 最短でクリアするシナリオ第1章の攻略パーティー

f:id:sumahobonzin:20170303130956j:plain

とまぁ偉そうな見出しで入りましたが、決して楽な戦いではなかったので参考にはならないかもしれませんw

攻略パーティーといっても私の手持ちがこれだけしかないので他のパーティーは組めません。

それでもランク22から新たにやり始めて今日で5日目くらいかな?

スタミナの実がたくさんあったり若干チートな部分はありましたがwそれでも無事にクリアできましたのでその内容を書きたいと思います♪

まずは頑張ってくれた主力パーティーがコチラ☆

 

f:id:sumahobonzin:20150712211638j:plain

私が今もっている中での最強パーティーですw

主人公が入っていますが、代われるキャラがいないのでそっとしておいてください。

武器についてはルクレチアさんの為に精霊島にこもってA武器をとったりライラさんの武器はB武器のなかでも攻撃力(回復力)が高い物を貢ぎました。

レベルに関してもちょうど今チェンクロが2周年フェスを開催していなければこんなに早くは育成できなかったと思います。

ミッションボーナスでもいっぱい成長アルカナを頂けたので、なんとかメイン&絆メンバーの育成は間に合いました☆

 

サブを主人公にしてラビィをメインにもってきてもよかったのですが、主人公のWAVE開始ごとに回復は地味にありがたいのでラストWAVEで主人公を人柱にするためにこの布陣にしてあります。

 

やはり王城に入るとかなり苦戦しましてライラさんがノエルさんになっただけでも負けてしまう場面が多々ありました。

そんななかでも攻略というかギリギリでも勝つ方法は前の記事にも書いた敵の種類によって味方の陣を細かく変えていくことだと思います。

見ての通り雑食パーティーですのでマナ事故が起きそうですが、ルクレチアさん以外は全て必殺のマナ1で、さらにルクレチアさんの通常付与でマナが結構集まるおかげもあって思ったよりマナ事故は少なく済みました。

 

フレンドさんも魔か弓(王城最後あたりは全て弓に固定)にして前衛を主人公とジャファールさんで動き回り、後ろでルクレチアさんとフレンドさんにバンバン飛ばしてもらう形です。

 

そうはいってもさすがに王城ラスト付近は勝てない場面も出てきまして復活の実は全て使い切りました。

どうしても早くクリアしたかったので黒の王のところだけは石コンテしてしまいましたけどねw

そんな攻略ともいえないゴリ押しを続けて…

 

f:id:sumahobonzin:20150712212741j:plain

私のやり方が下手なのかもしれませんが、この最後のドラゴンよりひとつ前の黒の王のほうが圧倒的に強いですよね?笑

コストが追い付いてくれたので無事にいけましたが、絆メンバーとサブメンバーがいれられなかったらこの王城手前で手詰まりだったと思います。

 

そして

 

f:id:sumahobonzin:20150712212951j:plain

無事にシナリオ第1章を最短でクリアすることが出来ました☆

最初のうちは弓を入れた雑食パーティーでは九領あたりまでがいいところだろうと予想していたのですが、意外に頑張ってくれるパーティーでしたね。

そして経験値付与ボーナスもあったのでランクとともキャラレベルも上がってくれたことが何よりおおきかったです。

 

ただこの王城を超えて第2章に突入するあたりからは経験値がそこまでもらえなくなってしまうので、ここからはスタミナを考えながらゆっくり進んでいきたいと思います☆

え?

サイドストーリーを一切やっていないじゃないかですって?笑

 

それはあれですよ。

宣言通り第2章の最初の酒場、海風の港までたどり着くことができたら石回収のために全力で回りますから。

その先はさすがに今のパーティーでは厳しいと思われますので、海風の港でまた新たに戦力を蓄えて第2章ようの強化パーティーを作りあげる予定です。

とかいって全部石回収してもSSR引けなかったりして…笑

 

以前のデータもこの海風の港付近で止まってしまったのでその先は未知の領域になります♪

新たなシナリオも追加されたようなのでワクワクしながらチェンクロを進めていきたいと思います☆

 

それでは皆様、本日も2周年フェスを満喫していっぱいチェンクロを楽しみましょうね♪