今から始めるチェンクロブログ

楽しく遊んでいたはずのチェインクロニクルをいつのまにか放置、削除してしまったのでもう一度楽しむために一からチェンクロをスタートさせます♪

チェンクロ ブレフロコラボを楽しもう☆

f:id:sumahobonzin:20170303130956j:plain

お知らせを見ていたらブレイブフロンティアとのコラボが決定したようですね♪

しかも、絵を描く人が本物と同じなんて相変わらず贅沢なチェンクロでございます。

声優さんも絵師さんも無料スマホアプリとは思えないほどの豪華さで集めるだけでも楽しくなってきますよね☆

 

そしてもちろんブレフロとのコラボが決定したということは、関連するイベントがおこなわれるはずです。

もしかしてレイド戦かなぁ。

私はレイドのドロップ運が悪いのでなるべくなら避けたいところですが…

 

f:id:sumahobonzin:20150712203707j:plain

しますとも!

是非とも参加させてくださいw

 

なんてどんなイベントがくるかは分かりませんが、しっかり事前予約をしておいて特典をGETしましょうね♪

気になるブレフロメンバーからのチェンクロ遠征キャラはコチラのようです。

 

f:id:sumahobonzin:20150712203923j:plain

事前登録でいただけるキャラはカルさんですが、SRだからといってあなどってはいけません。

どんなスキルが付与されるかわかりませんからね。

ただチェンクロはいつも原作に忠実なのでだいたいのスキルの予想はつきますけど。

そんなことよりもヴァルガスさんかっけぇぇぇぇw

本作のブレイブフロンティアでも2Dキャラなので、こんな立派なヴァルガスさんは初めてみましたw

てことはルナリスさんも相当色っぽいのでしょうか。

この画像がふせられていることで余計に想像が掻き立てられてしまいますw

味方なのかレイドボスなのか…いずれにせよ本作でのルナリスさんは確か状態異常を付与するスキルだったと思うのでチェンクロでは毒系になるのかな?

チェンクロの舞台でブレフロがどんなストーリーになるのか今から楽しみです♪

 

なぜ私がこれほどブレフロにくいついているかというと、今もずっと楽しんでいるからですよw

ずっと前からスマホアプリを楽しんでいるかたは一度はこのブレイブフロンティアを楽しまれたのではないでしょうか。

昔に比べると今はだいぶ強さもかわってしまったのですが、まだブレフロを遊んだことがないよ。というかたのために少しだけどんな感じかお話しします。

 

まずは戦闘はこんな感じ。

 

f:id:sumahobonzin:20150712204737j:plain

私の貧弱なパーティー画像ですみませんw

チェンクロと同じようにブレフロもコスト制限がかなり厳しいので最初から強いキャラを集めてもなかなかパーティーに組み込めないんです。

スキルはボタンを押してブレイブバーストという必殺技をつかっていくので、そのへんは一緒ですね♪

ブレフロも色んなキャラがいて楽しいのですが、いかんせん私には進化が大変でなかなか進めずにいます。

そんなブレフロでも一番の楽しみはやっぱりガチャw

チェンクロと同じように石5個で一回レアガチャを引けます。

 

f:id:sumahobonzin:20150712205141j:plain

 

今ちょうど超激レアキャラが当たるガチャイベント中ですので、始めるなら今がおススメですよ☆

育成には時間がかかりますが、今のうちに強そうなキャラを手に入れておいてゆっくり育てていくのもいいかもしれません。

そしてブレフロにもチェンクロのようなストーリーがあって、シナリオを進めていくごとに徐々に世界観がわかるようになってきます。

チェンクロに遠征するキャラはどれもブレフロのストーリーに大きくかかわってくるキャラなので、先にブレイブフロンティアを遊んでみてキャラの背景をしってチェンクロに戻って遊んでみるとより感情が入っていけそうですね☆