今から始めるチェンクロブログ

楽しく遊んでいたはずのチェインクロニクルをいつのまにか放置、削除してしまったのでもう一度楽しむために一からチェンクロをスタートさせます♪

チェンクロ シナリオ消化は経験値アップする今がオススメ

f:id:sumahobonzin:20170303130956j:plain

f:id:sumahobonzin:20150711203023j:plain

バリエナさぁぁぁん☆

私はこの人の絵が好きです。あとは聖都の王女さんとか凛としていいですよね♪

会話も楽しみながらチェンクロ2周年フェスの石はしっかり回収して、コイン稼ぎも一段落したのでシナリオをどんどん進んでいくことにします。

 

今だけなのかな?

私はちょっとブランクがあいていたのでわかりませんが、戦闘終了時に経験値ボーナスが貰えるので、今シナリオをどんどん消化していけばキャラレベルも勝手にどんどんと上がっていきます☆

そんなわけでランクアップもはさみつつ、スタミナが続く限りシナリオを消化していくと気付けば私は印を集めていました。

もちろんこのメンバーでここまで来てしまうと楽勝という戦いはなく、当然負けて何度もチャレンジする場面が出てきます。

 

f:id:sumahobonzin:20150711203511j:plain

f:id:sumahobonzin:20150711203529j:plain

勝ったとしてもこんな感じでラスト殴り合いのスタミナ削りあい合戦ですw

あまり戦法としてはよろしくないのですが、いかんせんここまでのレベルになるとパーティーメンバーの足りなさが露骨にでてしまいますね。

解決するには良い絆キャラとなによりサブキャラをSETして闘うべきなのでしょうが、コストが足りないこととサブメンツが育ってないことが原因で今のまま戦っていくしかありません。

 

もう一度ゆっくりとキャラ育成を石をコツコツ貯めてガチャを頑張るべきなのでしょうが、私は決めたのです。

このままのメンツで第1章をクリアして、サブシナリオの石は全て第2章のガチャに注ぎ込むと。

なのでここからは湖都ガチャも封印です。

ひたすら今のメンツをやりくりして第1章をクリアするのみです!

ええ。復活の実は毎日ログインで貰えているのでそこは我慢せず全て使ってしまいましょうw

やはりどうしても第1章で出てくるキャラと第2章で出てくるキャラとでは強さが全く違うのです!

湖都ガチャでもムジカなど強力なアルカナはいますが、どうせなら新たな地で限界突破目指して連続ガチャをやりたいのです。

まぁきっと王城でボコボコにされますけどねw

 

ただもう少しランクが上がればレアアルカナをサブにSETすることが出来そうなので、ジャファールさんの騎士マナにあわせてラビィをサブメンツにいれていけば何とか形にはなると思いますのでこのまま突き進んでいきます。

 

私なりの考えですが、強い敵に挑むときにコスト振りとして絆キャラを優先してSETするのかそれともサブキャラを優先してSETするのかの疑問については、私は絆が優先だと思っています。

限界突破が難しいキャラであっても絆キャラをSETすることでそれに近いステータスにもっていけますし何よりすぐに倒れてしまっては次のキャラが出てきても同じことですから。

まずはメインキャラに絆SETを優先して、それでもコストが余ってくるようになったらサブを考える。という形ですね♪

人それぞれやり方も考え方も違うと思いますので、2パターンのパーティーをつくっておいて色々試してみると自分なりのやり方が見つかってくるかもしれません♪

 

というわけで長くなりましたが、冒頭に書いた湖都ガチャの封印。

このガチャで最後になります。

ここで新たなキャラが出てくれれば私の戦闘にも広がりができて迷わず第2章へと突き進める気がするのですが…

 

頼む!

 

 

f:id:sumahobonzin:20150711205142j:plain

よし。

もう玉砕覚悟で王城に乗り込みますw

 

それでは皆様、本日も自分のペースでゆっくりとチェンクロを楽しみましょうね♪