今から始めるチェンクロブログ

楽しく遊んでいたはずのチェインクロニクルをいつのまにか放置、削除してしまったのでもう一度楽しむために一からチェンクロをスタートさせます♪

チェンクロ 2周年フェスを最大限に利用

f:id:sumahobonzin:20170303130956j:plain

ありがたい時期に戻ってこれたものです。

チェンクロは何と言ってもキャラのレベルを上げるのが一苦労ですから、こういった2周年フェスで強化アルカナがGETできるのは非常に嬉しいです。

私は宣言通り昨日から約24時間ぶっとおしでキャラレベル育成のため2周年フェスにこもっておりました。

 

ここまで眠らせておいたお蔭なのか、それともこのフェスでいただけたのかわかりませんが、スタミナの実が20個倉庫にありまして今回のメインキャラ育成のために全てじゃぶらせていただきましたw

そして育成をしながら半端になったスタミナでシナリオを消化していって、石が5個たまるごとに湖都ガチャに挑戦!

いつもながらレアを連発していたのですが、ついにこの子が私のもとにやってきてくれました☆

 

f:id:sumahobonzin:20150709200555j:plain

僧侶のライラさんです。

このライラさんの最大の特徴はスキル発動時、自分以外の味方の防御力が格段にUPするところにあります☆

その間は回復が出来ないのですが、そんな歌ってまで防御力を上げたい時は決まってボスの時なので、マナが足りずに回復事故をするよりはマナ1で防御力をあげて特攻したほうが良いと判断してここでメイン交代です。

ノエルさんにかわりましてピンチヒッターライラさんの出番です。

いつかノエルさんにはライラさんの絆要因として通常回復底上げを頑張っていただく予定でいます♪

 

そんな新たなメンバーライラさんも加わって湖都パーティーが着々と出来上がってきたので、もう迷わず全力でキャラ育成。

そのお蔭もあってか2周年フェスの強化クエストは2つとも完了☆

 

f:id:sumahobonzin:20150709201115j:plain

まぁ最初のうちに宝箱全てあけていたのですが、強化素材欲しさに今も周回していますけどねw

初めのうちは中級が勝てなかったのでひたすら初級をまわって力がついてきたころに中級に挑むようにしました。

平均して3つくらい宝箱が落ちるので、通常の曜日クエストを周回するようりも遥かにお得です☆

そんなかいもあって遂に…

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20150709201345j:plain

メインパーティーの育成カンストしました♪

こんな短期間で終わったのもスタミナの実と2周年フェスのお蔭です。

ありがとうございます!

そして当然これでは終われないので絆パーティーのレベル40超えに挑戦中です。

 

どうしても今のレベルだとスタミナが半端になってしまうので、そんな時にどんどんシナリオを進めていくと経験値もいっぱいもらえてランクアップがてらのスタミナ回復が出来るのでこのへんはうまくやったほうがいいですね♪

 

そんな合間に全てのキャラアビも解放☆

 

 

f:id:sumahobonzin:20150709201706j:plain

これで絆キャラが育ってくれればなんとかシナリオ第1章の終盤までいけそうな気配もしますが、ランクてきにコストが足りない…。

もう少しで育成もひとまず落ち着きそうなので、次はランク上げのためにひたすらシナリオ消化していきましょうかね。

 

なんか久しぶりすぎてメインキャラを全てSR以上にするためのランクとか忘れてしまったのですが、それでも全然まだ足りていないのは明白w

ログインボーナスで復活の実もいただけたので、コンテ覚悟でシナリオ特攻していきますかねw

 

なんだかんだでキャラレベルはそれなりにおいついてきたので、次は主人公に変わるメインキャラが欲しいところです。

もう湖都限定でパーティーを組み込む予定なので望むとしたらあと一体はムジカさんですかね?

ただ本気で湖都パーティーをするなら弓3の騎士1パーティーのほうがいいのかなぁ。

まぁこのへんの贅沢な悩みは当ってからになるので当分先のお話になりそうですw

それともう一つ個人的に狙っているキャラが、今リングガチャで当るキャンディスさん。

湖都ガチャを石が貯まるたびに回しているのは、レアでもリングにかえてこのキャンディスさんが当たる一発に期待しているからです。

まだ1体も手に入れていませんが、ここがたぶん限界突破の一番の近道なはずです。

アルカナコインはひたすらチャレンジガチャを回して、なるべく多くのリングを手にしてキャンディスさんを狙います!

 

そしてシナリオの進行具合は、今ようやく精霊島に到着したところ☆

途中石回収したりして寄り道しましたが、このメインパーティーでいけば安定して勝てるレベルになってきました♪

ブログを見てくれたのか、強いフレンドさんが少し加わってくれたので力をお借りしてこのまま急ピッチでシナリオも消化していきたいと思います☆

 

それでは皆様、本日も一緒にチェンクロ2周年イベントを楽しみましょうね♪