今から始めるチェンクロブログ

楽しく遊んでいたはずのチェインクロニクルをいつのまにか放置、削除してしまったのでもう一度楽しむために一からチェンクロをスタートさせます♪

チェンクロ RE:スタート!

f:id:sumahobonzin:20170303130956j:plain

ずっと楽しくチェンクロをやってきたのに前のデータは既に手元にはありません。

しっかり引き継ぎコードを保管していたのですが、チェンクロは時間が経つと引き継ぎコードが使えなくなってしまうのでもう戻りませんね。

なんで消してしまったんだろぉ…。

たしか魔人クエで2体目以降が全く落ちなくて衝動でチェンクロを消してしまった気がしますw

 

そんなチェンクロをまた何で気になったかといいますと、2周年の大々的な宣伝で嫌でもチェンクロが目に入ってきて私の感情をくすぐり続けたからですw

もうチェンクロを忘れて違うゲームで楽しく遊んでいるはずだったのにぃ…。

 

というわけでどうせチェンクロに戻るなら楽しくやらないと、とは思うものの過去のアカウントももうないしリセットマラソンしかありませんねw

ちょうど今はチェンクロ2周年フェス開催中なので、SSRがきっと引きやすいのでは…と思って確率を見てみるとSSR7%。

ん?通常確率ですねw

しばらく考え込んだのちに、ハッと気付きました。

 

そうなんです。

実は以前始めたときと同時期にタブレットでも始めてしまして、そっちのチェンクロはアプリを消さずに放置していたのでそれをスマホに引き継いで使うことにしました☆

どうせ私がリセマラをしてもいつまでかかるかわかりませんからねw

タブレットで引き継ぎコードを作成して、無事移動完了。

 

そして引きついだデータがコレです♪

 

f:id:sumahobonzin:20150708201920j:plain

始めたまま放置してたにしてはそれなりに良いメンバーじゃないですか?笑

シナリオは湖都のガチャ酒場まで進めていました。

ルクレチアさんを限界突破しようと思って湖都でひたすらガチャをやっていたのですね。

しかしSSRはこのルクレチアさんとジャファールさんしかいません。

あとサブにいるのは…

 

f:id:sumahobonzin:20150708202146j:plain

こんな感じですね☆

あとは全部レアキャラなのでSSRパーティーだった以前に比べると格段に弱いですが、チェンクロを楽しみながらゆっくり集めていきたいと思います。

 

そして、データを引き継いだときにプレミアムチケットを5枚もらえたので戦力強化のために湖都ガチャを回しましたが、爆死。

全てレアをいうある意味強烈なヒキをかもしだしましたw

 

以前のデータが騎士パーティーだったので、今度は変わった弓パーティーでも目指したいですね☆

出来れば精霊島までいって弓メンバーを揃えていきたいところですが、ごらんの通りレベルもルクレチア以外は全く育っていないのでこちらがまず優先ですねw

 

しかし久しぶり…半年ぶりくらいになるのかな?にチェンクロを開いてみたら色々とかわっておりました。

見た目のカスタマイズもそうですが、武器強化のページとかエフェクトとか新たなシステムに慣れるまで私も初心に戻って一緒に勉強していきたいと思います!

 

という感じでなんとかチェンクロを始められそうなのですが、今は第2章の半ばまでシナリオが進んでいるようですねw

私の今のレベルでは全然第1章もクリアが難しいと思われますので、今回は攻略というよりもゆっくりどうやったらチェンクロを楽しんでいけるかに焦点をしぼってブログを書いていきたいと思います☆

 

あ。それと。

実は始めたばかりというせいもあってか、今はフレンドさんが4人しかいませんw

強い弓とかをお持ちのかたで、しょうがないな。手伝ってやるよ。という神様がいらっしゃいましたら是非フレンドになってください♪

 

f:id:sumahobonzin:20150708203057j:plain

私の今のレベルは…

フレンド最大数で察してくださいね♪笑

 

はやく皆さまと一緒にチェンクロ2周年イベントを楽しめるように、まずはメインパーティーの育成を急ピッチで頑張ります!