今から始めるチェンクロブログ

楽しく遊んでいたはずのチェインクロニクルをいつのまにか放置、削除してしまったのでもう一度楽しむために一からチェンクロをスタートさせます♪

チェンクロ 魔人フロガビトゥス襲来!

f:id:sumahobonzin:20170303130956j:plain

始まりましたね!魔神イベント☆

この魔神イベントの何が嬉しいかというと、SSRが頑張ると手に入ることもそうなのですが、何より成長アルカナがいっぱい貯まる♪

魔神コインで魔神ガチャがどんどん回せるので魔神がなかなか出なくても、その間に武器アルカナや成長アルカナが増えていくので嬉しいですね☆

20141229154916764.png

そして私は早速フロガビトゥスを討伐してきました!

6体目まで討伐して最初の魔神ガチャ10連です♪

結果は良いものが出ませんでしたが、この調子でどんどん進めていきたいと思います。

私なりの魔神討伐方法としては、通常クエのなるべくEPが少ない所をこなし魔神襲来させます。

襲来したら必ず消費1のほうで挑みます。

私の感覚ですが、LV50付近まで消費3で頑張って倒すより消費1で少しずつ削っていったほうが、結果消費が少なく効率が良い気がします。

この辺はそれぞれの感覚ですね♪

そして進むにつれて差が歴然としてくるので、なるべくフレンドさんは今回のイベント特化キャラを選んだ方がよいでしょう。

攻撃5倍はケタ違いです。

幸い私のフレンドさんにはイベント特化キャラがいなかったのでw 通常攻撃でチマチマ進めていくことになりそうです。

盛り沢山の魔神襲来イベント「フロガビトゥス襲来」。

6体目まででプレイチケットがプレゼント報酬に届いていました。

ありがとうございます。

もちろん私は聖都ガチャオンリー。

素敵なプレイチケットで感動のキャラを…

20141229154930284.png

ま、今のままのメンツでもLV50付近までいけることでしょうw

いけなかったらフレンドさんに甘えようかな。

同時にお正月連続ログイン告知がありましたね♪

1月1日から1月5日まで連続ログインすると限突完了するキャラがもらえ、そのキャラのLVMAX到達時に九領のSSRが貰えるらしいです!!!

まだ何のSSRかは発表されていませんが、あのフォルムはアレでしょう。

戦士の角の生えた…

楽しみにして待ちましょうね♪

では本日は一緒に魔神をいっぱい討伐しましょうね☆