今から始めるチェンクロブログ

楽しく遊んでいたはずのチェインクロニクルをいつのまにか放置、削除してしまったのでもう一度楽しむために一からチェンクロをスタートさせます♪

チェンクロ プロローグクエスト

f:id:sumahobonzin:20170303130956j:plain

いやぁ、寝起きで王都のような高難易度クエストをやるべきではありませんね。

こんなにも敵が強かったかな?と思えるほど返り討ちに会い、無駄にスタミナを消費してしまいました。

今は真剣にやっても回復マナが追い付かないと事故るレベルなので、しっかり頭が冴えてキャラ操作がうまくできる時にだけシナリオを進めるべきだと痛感しましたw

さて。チェンクロの世界は今、魔神イベントに向けて動き出しております。

年をまたいでの開催なのできっとお正月イベントも重ねてくるでしょう。

そんな時にバタバタしない為に。

今は本番の前のプロローグクエストに没頭しましょうね☆

プロローグクエストを制覇してもらえるのは…

■華美なる脅威 ⇒報酬は超気合の実

■準備運動   ⇒報酬は30000ゴールド

■戦士たちの稽古⇒報酬は戦士の成長アルカナⅢ

■戦士たちの実践⇒報酬は戦士の成長アルカナⅣ

となってます。

今までレイド専用のスタミナ「ソウル」は3つだったのですが、今度から6つになるようです。

通常の気合の実&精霊石1つで回復できるのはソウル3つ。

それがこの超気合の実だと6つ全回復できるようです。

なので絶対取っておきたいのはこの「超気合の実」ですね。

あとはスタミナと相談しながら徐々に…。

さらに。

このイベントと同時に発表されたものが私にとっては一番うれしかった!

期間限定! リングでプレミアムチケットと交換スタート!

10枚限定ではありますが、貯まったリングとガチャチケットが交換出来ますよ♪

プレミアムチケット1枚につきリング40個必要です。

私は騎士パーティー。

不遇と言われるこの騎士パーティーで無課金のままシナリオ第1章を完了させることが目標。

なので非常にもったいないですが、ここで戦士SRトウカさんをリングに…。

さらにリングガチャ、チャレンジガチャで頂いたリングSSRシュラッカさんもリングに…。

断腸の思いで手に入れたプレイチケットは迷わず聖都ガチャへ。

私の想いよ!チェンクロの世界に響け!

そして…

運命は廻りはじめる!!!

20141226144200382.png

ありがたい!

めっちゃ有り難いけど貴女じゃないw

りフレットさん、キャラデザインは好きですがスキルはちょっと…。

せっかく手に入れたSSR騎士なのですが、倉庫にそっとしまっておきます。

今はもう王都。

好みなパーティーで勝てるレベルではありません。

少しも油断出来ない戦いなのでりフレットさんを使うのはもうちょっと余裕が出来てからですね☆

そんなわけで、今日もいっぱいチェンクロの世界を一緒に楽しみましょう☆