今から始めるチェンクロブログ

楽しく遊んでいたはずのチェインクロニクルをいつのまにか放置、削除してしまったのでもう一度楽しむために一からチェンクロをスタートさせます♪

チェンクロ ワンナイトフェスが来る!

f:id:sumahobonzin:20170303130956j:plain

キター!

来ました!ありがとうございます!

いやぁ、予想通りの展開になってくれて本当に嬉しい☆

このブログ見てくれたのですかねw

待ち望んだ24日のフェスガチャが発表されました。

【予告】聖夜の救世 ワンナイトフェス開催です!

期間は24日の18時から25日の10時前まで☆

そしてなんと!なんとー!

対象キャラがSR以上は全て僧侶!

ピックアップSSRの中にもちろんリリスさんがいます!

サンタさんはいるんです。

SSR出現確率は当日まで発表されないと思いますが、1日限りのガチャなんです。

きっと通常確率ではもってこないことでしょう。

これは何がなんでも引くしかない!

後は僧侶だけ。と言い続けて1週間くらい。

短いなw

さらにこれはフェスガチャなので

今から始める方でも、その酒場まで行ってなくても手に入れるチャンスがあります!

九領のアオイや精霊島のトレランシアなど強力な僧侶も対象になってます。

もちろん私はリリスさん1本狙いですw

こうなればもう全てを途中で投げ出して

全力で24日の18時まで石回収をやり遂げます!

あわよくば限界突破を。と欲望全開にして石を集めまくります!

たぶん予想では30個くらい貯められると思っておりますので、6回くらいは引けるのではないでしょうか。

現時点で強力な僧侶をお持ちの方も、まだ揃っていないという方もここはチャンスです。

石回収して明日をワクワクしながら待ちましょう♪

こんな素敵なフェスを開催予告してくれたお礼に…

聖都ガチャを1回まわしておきました☆

明日はリリスさんが来ますように…

今来てくれてもいいよw

20141223145056233.png

最後に。

ノーマルミッションのMAXチェイン達成について。

私なりのやり方ですが、パーティーキャラをマナの軽いアルカナに全て変更します。

レア度も関係なく、出来れば1職きついなら2職に固めます。

私が達成の為に結成したパーティーはコチラ。

20141223145114800.png

何よりも優先すべきことは必殺スキルがマナ1もしくは2のキャラで固めること。

そして弱すぎず、さらに必殺スキルを使わなくても勝てるレベルのクエストをやること。

私は2職で固めたので、このパーティーだと最終ボスまでに僧侶マナ2、騎士マナ5必要です。

(フレンドさんが騎士マナ2だったので…)

こういう場合は、道中僧侶マナが2以上になったら無駄に使ってしまって、枠を確保しておきます。

で、最終ボスになったら敵と関係のない場所でスキルを放っていき、MAXチェインまでつなげます。

あとは普通にボスを殴ってクリアすればOK☆

シナリオ途中で頑張って繋げていこうとするより、この方が早く達成できます。

何より私のメインパーティーは皆さんマナ3必要なので、まず無理ですねw

そんな感じで石回収をして明日のフェスに全てつぎこみますので楽しみにお待ちくださいね☆

では本日も、チェインクロニクルの世界を一緒に堪能しましょう♪