今から始めるチェンクロブログ

楽しく遊んでいたはずのチェインクロニクルをいつのまにか放置、削除してしまったのでもう一度楽しむために一からチェンクロをスタートさせます♪

チェンクロ 王都到達!!!

f:id:sumahobonzin:20170303130956j:plain

シンフォニアさんが無事にレベル60のMAXにようやくなりまして、覚醒クエストをこなしてきました。

LV60解放クエストだったので復活の実覚悟でいったのですが、あっさりとクリア。

本編の敵のほうが強かったw

それもそのはず。

九領を突破した後は、鬼畜なドラゴンの連発戦!

ラウラさん・シンフォニアさんのMAXキャラでなんとか撃破を繰り返し、へろへろになりながらも辿り着いた場所は…

20141222141933604.png

そう。

第1章最終の場所、「王都」到着です。

相変わらず通常回復は200手前。

それでもここまでこれたのは一重にラウラさんのお蔭です☆

最初手に入れた時はダメージ増加がひっかかっていたのですが、いざここまで使ってみると騎士の恰好をした戦士みたいですね。

クリティカル率が明らかに普通の騎士とは異なります。

さらに、一定確率ダウンを取れるのでその間に攻撃を重ねクリアするというパターンが何度もありました。

そしてレベルも上がってきてコストに余裕が出来てきたので、ここで遂に。

ラウラさんの絆サポートにイルヘルミナさんをSET。

イルヘルミナさんの絆アビリティはダメージカット(主に遠距離)、進行するにつれてダメージ量が増えるラウラさんにとって正に支え合えるサポートなのではないでしょうか。

で、空いたメインパーティー枠にはウエインさんを。

ここでSSR3トップ完成です!

ただウェインさんはキャラレベル22なので、育成が先か、進撃が先か。

きっと王都はここまでのようにはいかないと思うので、行き詰ったら育成にまわるようにします☆

そんな進撃を続けつつも楽しみなのがクリスマスフェスガチャ!

どんなラインナップなんでしょうね?

今から楽しみすぎてまた聖都ガチャ回してしまいましたよw

20141222141954574.png

いいんです。いいんです。

きっと24日から開催されるフェスガチャで奇跡を起こせるはず!

サンタさんにお願いするなら…

僧侶リリスさん!

またはシンフォニアさん2枚目!

それでは今日もチェンクロの世界を一緒に楽しみましょう☆