今から始めるチェンクロブログ

楽しく遊んでいたはずのチェインクロニクルをいつのまにか放置、削除してしまったのでもう一度楽しむために一からチェンクロをスタートさせます♪

チェンクロ 初の敗北

f:id:sumahobonzin:20170303130956j:plain

楽しいチェンクロもだんだん重いストーリーに変わってきた九領の半ば。

御前試合途中にいきなりその時は訪れました。

マナ回しもうまくいかず、ボス手前でもう瀕死状態。

特攻隊長のラウラさんが沈み、あとはやられるがままに。

やはり回復が全然追いつかなくなってきました。

せめてSR級の僧侶キャラがないと厳しいですね。

そんなわけで今日も聖都ガチャ。

20141217154157274.png

いやぁ。安定してきましたw

クリスマスイベントがあるので絞られてきているのでしょうかねw

とりあえず敗北したのでシナリオは一旦ストップ。

復活の実はたぶんシンフォニアさんLV60の時に覚醒で使うと思いますので、シナリオのコンテでは使いません。

ここは曜日クエストで地道に他のキャラを育てていきましょう。

今の所コストもまだSSR3体は厳しいので、イルヘルミナさんを最優先に育てていくことにします。

マナの素養持ちですしね。

ちなみに曜日クエストの順番は…

月曜日⇒魔法使い

火曜日⇒戦士

水曜日⇒騎士

木曜日⇒僧侶

金曜日⇒弓使い

の成長アルカナだったと思います。間違ってたらゴメンナサイ。

私の記憶ですので。

各成長アルカナ狙いで曜日を決めるのも良いですが、私は気にせずどの成長アルカナでもお気に入りのキャラに食べさせてしまいます。だって取っておいたら倉庫圧迫するし。

武器成長アルカナも一緒。100%区切りピッタリにしてどんな武器アルカナでも食べさせます。

大丈夫です。また集めれば良いんですから。

成長速度が違うと言っても待つよりは早いと思っております。

でも金色の成長アルカナは流石に食べさせません。そんなに出ないので倉庫に置いておいてもそこまで邪魔にはなりませんからね。何よりこれだけはもったいない気がするw

そんなわけで私はしばらく曜日クエストにこもります。

土、日くらいにはある程度イルヘルミナさんを育て上げられると思うので、そしたらシナリオ再会ですね☆

では本日もチェンクロの世界を一緒に楽しみましょう♪