今から始めるチェンクロブログ

楽しく遊んでいたはずのチェインクロニクルをいつのまにか放置、削除してしまったのでもう一度楽しむために一からチェンクロをスタートさせます♪

チェンクロ 優秀な僧侶が欲しい

f:id:sumahobonzin:20170303130956j:plain

最初に経験値2倍のラウラを育てたため、次のシンフォニアのレベル上げが長く感じてしまう今日このごろです。

ちなみに。

キャラアルカナには各キャラ、レアリティによってレベルが上がるテーブルが違います。

多分、正式には発表されていませんが、育てている時にこの人だけめっちゃ遅い!と感じたら経験値テーブルの上のほうだと思って、ゆっくり育てていきましょうw

で、今は私もスタミナが貯まるたび、ひたすら強化合宿を周回しております。

繰り返し合成をおこなっているのですが、まだシンフォニアはレベル30付近。ここからさらに経験値を食っていくと考えると…長いですねw

そんな中、ノーマルミッション等で頂いた石がまた5個になったのでさっそく聖都ガチャへ。

何で毎回1回ずつ引いているのかと申しますと、前回の10連ガチャの結果が尾を引いてましてw

1回ずつのほうが、まだ良いのが引ける気がしてます。

この辺はただのオカルトなので、貯めてから引くのも良し。間をおいて引くのも良し。

皆様のお好きなように楽しんで下さい☆

てことで聖都ガチャを1回まわした結果は…

20141209145845836.png

来ましたSSR!

騎士全体の能力が上がる結束持ちです!

結束持ちといえば、先日手に入れたダナディさんでも代用できるのですが

私はこの方が個人的に好きなのでw

レベルが上がってコストが間に合うようになったら使っていくことにします☆

ただ、私の手持ちSSR騎士。

ラウラさん、シンフォニアさん、ウェインさん。

全てスキル発動がマナ3必要というとっても重いパーティーになりましたw

控えのダナディさんとイルヘルミナさんは絆アビ役にするとして、

騎士パーティーが固まってきました☆

あとは優秀な僧侶が欲しい…

リリスさん、私のパーティーに加わってくれないかなぁ。

リリスさんは私が思う僧侶の中でも1番素晴らしいキャラです。

勝手にランキングさせていただくと、次は副都のノエルさん。

そして聖都のアリエッタさん。

私が使ってみたなかでのランキングです。

後半に進むにつれ、僧侶が乏しいと詰んでしまうのですが、

かといって僧侶狙いだけに後半の酒場を回すのはキツイw

なので前半に手に入る僧侶でなおかつ後半も活躍できる僧侶が欲しいですね☆

では、本日も強化合宿頑張りましょうw