今から始めるチェンクロブログ

楽しく遊んでいたはずのチェインクロニクルをいつのまにか放置、削除してしまったのでもう一度楽しむために一からチェンクロをスタートさせます♪

チェインクロニクル 序盤の石回収

f:id:sumahobonzin:20170303130956j:plain

皆様、ある程度育成は進みましたでしょうか?

コインもなくなってきてボックスが色んなアルカナで圧迫してきた頃ですね。

そんな訳で次はチェインクロニクルのキャラストーリー&シナリオを堪能しつつ、石回収をしていきましょう。

同じように最初の記事から始めて頂いた方は、本日チェンクロプレイ3日目ですね。

そろそろガチャが回したくなってきたのではないでしょうかw

凡人流で進めるなら、まだ回しませんよw

1体のキャラアルカナ育成がある程度進んでいれば序盤のシナリオは苦なくいけると思うので、どんどん進めて下さい☆

そして間でやって頂きたいのが、貯まったアルカナコインでノーマルガチャを回していって下さい。

最初はチャレンジガチャを回してましたよね?

今はコインが足りず、成長アルカナが集まってしまうとボックスが足りなくなるので、ノーマルガチャでキャラストーリーをどんどん開放してノーマルキャラは売却w

で、シナリオをこなしながら、

こんな感じで現れるそれぞれのキャラストーリーをこなして石GET☆

20141205151027953.png

序盤に石を回収してガチャを回さないなんて…

しっかり回しますよ!

□凡人流 序盤のキャラガチャ

ーーーーーーーーーーーーー

最初に頑張って手に入れたキャラに合わせた酒場ガチャを回します!

どういうことかと言うと、最初に気に入ったキャラが、

戦士なら副都ガチャ。

騎士なら聖都ガチャ。

魔法使いなら賢者の搭ガチャ。

弓使いなら湖都ガチャ。

だと凡人は思っています。

最初は色んな酒場を回して落ち着いてきたら…と思うかもしれませんが、後半が近づくにつれマナがバラバラだと必殺技が打てなくなって負けた。という場面がでてきます。

ゴリ押し出来るのは湖都あたりまで、そこからはしっかりパーティーを組んでいかないとシナリオを進められなくなってしまいます。

なので、序盤のうちから揃えていく。

基本はお気に入り職プラス僧侶。

私、凡人もまだガチャを回してません。

最初のうちに、石5個分をボックス拡張に使いましたが、それでも。

ノーマルミッション等色んな石を集めて、もうすぐ石50個。

課金にして約5000円分ですね☆

20141205153150470.png

私は最初に手に入れたお気に入りが、騎士のラウラなので、次回はいよいよ全ての石を聖都ガチャに注ぎこみます!

お楽しみに☆