今から始めるチェンクロブログ

楽しく遊んでいたはずのチェインクロニクルをいつのまにか放置、削除してしまったのでもう一度楽しむために一からチェンクロをスタートさせます♪

チェインクロニクル リセマラについて

f:id:sumahobonzin:20170303130956j:plain

SEGAが提供しているチェインクロニクルを私、凡人なりのやり方で進行していきます。

途中何で売却?とかこれは違うとかあるかも知れませんが、あくまで凡人の方法なので参考程度にして、何よりも楽しむことを一番に考えましょう。

□チェンクロ リセマラについて

----------------

凡人的にはリセマラはアリ○ですね。

だって最初のガチャ全てがレアアルカナだったり、いきなりレアが被ったりしたら聖王国クリアあたりで詰んでしまうじゃないですか。

ゲームを楽しむことが大前提ですから、なるべく長く遊べるように最低でも一枚お気に入りが出るまでリセマラしたほうが良いと思います。

ただ、公式に書いてある通り、通常酒場ガチャでのSSR出現率は7%、現時点で開催中の閃の軌跡ⅡフェスでもSSR出現率7%なので、決まったSSRが出るまでリセマラを続けるというのはあまりオススメ出来ませんね。

もちろん後半にいけば行くほどSSR軍団じゃないと厳しくなるのですが、間で結構ガチャがひけますし、レイドイベントやその他のイベントでたまにSSRを貰える時があります。

さらにリングを貯めて期間限定のSSRにも交換出来ますので、ある程度の妥協で始めるのが良いと凡人は思います。

何より世界観が素晴らしいゲームだと思っておりますので、なるべく早く始めてみるのが良いのではないでしょうか。

□そんな訳で、凡人も実際に始めてみる!

-------------------

私も今日から1からスタートします!

同じく今から始めるんだ!って方、一緒に楽しみましょう!

てことでチュートリアルを終わらせて2度ほどのリセマラを繰り返し

奇跡が起きました!

丁度今開催中のガチャフェスも奇跡!ではなくて軌跡!

当然、今始めるとしたらこの「閃の軌跡Ⅱガチャフェス」ですよね?

今はチュートリアルが終わると、プレミアムチケット2枚、精霊石が6個、さらにSRイオ、あと~と盛り沢山なプレゼントが貰えます!

なので最初に回せるガチャは3回!

で、どんな奇跡が起きたかというと

20141203190414489.png

こんなSSRが2回連続出るようなことは今後ないでしょうw

最初にリセマラについて語って、そこまで狙う必要はないと書いておいて

こんな内容だと示しがつきませんねw

ただ決して狙ったわけではないので(SR1枚以上で良かったw)

せっかく頂いたアルカナで今後進めていきたいと思います。

最後に…

なんだよ、SSR簡単に出るならそう言ってくれよ。と

思った人へ、もし少しだけ課金したらの場合のガチャを…

と思いましたが、無課金でいくと決めたのでスミマセン。

連続ガチャはまた別の機会に…。